人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
独演会。
2009年 05月 24日 |
みなさんが、ぜろわんこ合同誕生日会でたのしくキャンプし、
太陽の下で紫外線と戯れているころ・・・私たちは某所におりました。

独演会。_c0092097_23321457.jpg


大阪は西梅田にあります、ブリーゼブリーゼ。
この方、身長12mのマリオネットです。

お目当てはこちら。
独演会。_c0092097_23342854.jpg

立川談春、25周年スペシャル独演会でございますっっ。@ブリーゼホール。
(えーまあ、キャンプインできなかった理由は他にもいろいろあるんすけどね、ここでは割愛)

え? 談春って誰? って思ってるあなた!
談志のお弟子さんです~。
まー、いきなり、落語とか言われても、と。
そうですよね、唐突ですよね。。
でもどろん&苔助、実はじみーに落語ファンであります。
ファンって程じゃないか、、そんなこと言ったら、コアなファンにいじわるなクイズとか出されちゃいそう。

大阪に寄席が復活して、数年ですが、その寄席(天満天神繁昌亭)も連日満席が続いていて、
なかなかチケットとれません。

そして、談春。
こちらもなかなか取れないチケットと言われております。
独演会。_c0092097_23384437.jpg


S席でこのお値段ですからね~。
いつも思いますが、落語って安いですわー。
東京には寄席が3つあるんですけど、その一つの早朝落語っていう二つ目さんたちの勉強会なんて500円でしたからねえ。

舞台装置がないし、出演者(!)が一人だし、安いのかも。。
私は演劇も好きでたまに行きますが、こんな値段で観られるわけないですもん。
はー。
落語。

談春さんは、初めて聞いたのですけど、噂にたがわず、めちゃくちゃうまかったです。
どういう稽古をしているんだろうか。
まだまだ独演会は全国で続くので、演目はここに書けませんが、二席目なんて、泣いてる人いましたから!!
落語家って噺家なんですが、私には役者でもあるように思えますな。

また機会があったらぜひ拝見したいです。

終わりが8時半前だったので、晩御飯も食べず最速で帰宅。

この方、なんか怒ってました。
独演会。_c0092097_23461367.jpg

ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ
すいません。。

みんなの誕生日会レポ、楽しみに待ってようね❤






ついに、大阪にコメダ珈琲が上陸。

しかも、今日オープンだってよ。

苔助が、コメダ珈琲ならぬヨネダ珈琲を大阪にオープンさせようとしていたのに、コメダ珈琲の進出が一歩早かったですわ。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Merry Skin by Sun&Moon