人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
突然の・・・。
2009年 06月 05日 |
今日は一日ずっと一緒に家にいて、ロマが午睡から目覚めて
ふとみると、顔にじんましん!!
午睡って言っても午後7時くらい。

もうすぐ3歳で、はじめての経験。
あわてふためきますがな。。
ど、どうしたのだ。
とりあえず記録と比較のために撮影。

突然の・・・。_c0092097_11315252.jpg

それでもいつも通り元気はあって、「遊べ!」って言ってくるので、ひっぱりっこしていたら、血行が良くなったのがいけなかったのか、悪化しているような。
突然の・・・。_c0092097_1133196.jpg

突然の・・・。_c0092097_11331329.jpg


じんましん、どんどん広がってくるし、帰って来た苔助と あわてて動物病院へ。
これは病院へ行く直前。
突然の・・・。_c0092097_11342791.jpg

突然の・・・。_c0092097_11344530.jpg

もう全然顔が違っちゃってる・・(泣)痛々しい。
とくにかゆがっている様子はナシ。


かかりつけの堀江動物医療センター。午後9時までやっているので、ロマが子犬で共働きのときはよくお世話になりました。
診察終了5分前だったけど、快く見てもらえました。
本当に助かります。

突然の・・・。_c0092097_11374150.jpg


病院つくころには治まっていて、アレルギー止めの注射打ってもらって帰って来た。

今日のことで思い当たるのは、私が食べていた加糖のチチヤスヨーグルトの残りをなめさせてしまったことか、外国製のシミ抜きスプレーを使っているときに近くにいたので、それが飛散したかもです。
布類は変えてないし、外には連れていってない。

でもじんましん、顔だけなのはなんで・・・?

突然の・・・。_c0092097_11433090.jpg

念のため絶食を言い渡されていたのに、じんましんすっかり治まっていたから苔助が仏心でフードを2、3粒やったらまた一気にじんましんが!!

目なんかお岩さんみたいに腫れてるし、私、泣きそう。
ロマも心なしか元気ないし。。
突然の・・・。_c0092097_11434620.jpg


子犬の時に耳がアトピーみたいにボロボロになった以外はすこぶる元気で、病院とは無縁です。

昨夜のじんましんは、一日寝たら治まっていつも通りなんだけど、最初のはなにがいけなかったのか?
フードもヨーグルトも摂取してからずいぶんたっているし。。


一日一緒にいて、こんな風にさせてしまったので、とても責任を感じています。

調べてみたら、今まで使っていたフードでもいきなりアレルギーになることもあるらしく、何が悪かったのか一度調べてもらったほうがいいのかな。

フードも低アレルゲンのものを使っているし??
ロマの脚の先が茶色いのは舐めてしまって、涙焼けだと思っていたけどこれもアレルギーの症状らしく、やっぱりアレルギー体質なんでしょうか。

今朝は食事OKと言われていたので、最初数粒ずつ。→変化なし。
数時間後にいつもの半量→変化なし。

摂取してから3時間のいま、少し口周りが赤い・・・。
夕方また発症したら病院へ連れていかなければ。

私自身経験があるんですが、今まで平気だった食べ物を食べていきなりじんましんになったこともあるし、(そのあとまた食べても平気だった)
体調によってじんましんがでることもあるって、先生も言っていたし。

ロマ、どうしちゃったんだろう。
心配です。

みなさんのわんこで、いきなりじんましんやアレルギーになった経験ありませんか?
情報あったら教えてほしいです。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Merry Skin by Sun&Moon