そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
おしゃれデエト。
2009年 06月 20日 |
デエト? それってどんな味でしたっけ・・・。
sweet ten diamondまであと数年のどろん夫妻です。
ダイヤモンド、欲しいですね~。(おーい、苔助さん、聞いているかい?)

平日、苔助が代休だったのでデエトしてみました。
行先は、大阪でもう知らない人はいない?有名パン屋「ブランジュリタケウチ」です。
c0092097_1563134.jpg

以前の会社の近くで、当時から有名でしたが移転後に訪れるのは初めてです。
列の整理のために警備員さんがいました。
中の人の入りを見て、ドアをあけてくれます。
食べログの口コミを見て、行列覚悟で行きましたが、平日12時過ぎだったのですぐに入れました。

が、噂にたがわず狭い。。数えてみたら20人くらい入ってましたが列の流れにそってすすむしかないです。
店内写真は撮れる雰囲気じゃなかったので、食べログの方をみてください。
でも、あの今までにないおしゃれ感ってなんなの?
店内に入るだけで、自分までおしゃれな人に思えてきます。(おーい、それ勘違いですよー)

「ここにパンがありました」っていう雰囲気の空の籠もいっぱいありましたが、種類も選べないほどではなく数種類買えました♪
「日持ちしないぞ」という苔助のまともな忠告がなかったら、もっと買っていたでしょう。
お値段も100円台が中心だし、デパートのパン屋さんとはまたちがったプレミアム感があります。
できたての温かいものと冷たいものも分けて袋に入れてくれます。
温かいのは、すぐよこの靭公園でたべてもよさそう!

パンを買ったあと、3階にあるカフェでランチすることに。
2階が待ち合いです。
窓からはこんな風景が見えます。
おしゃれ系雑誌に載っていそうな風景。
c0092097_15112745.jpg

12時半くらいに入ってしまったので、少し待ちました。
ランチは2種類。
1種類ずつ頼もうと思ったのですが「ひとつ前の方で売り切れました。。」という残念なお知らせが。
食べたのは、クロックドムッシュ。サラダ・ドリンク付きで850円です。
c0092097_15163433.jpg

職業柄の苔助のうんちくを聞きながら食べるのも、また楽しいです。
パン好きなあの人やこの人にはぜひ体験して欲しいお勧め店です。

食後は靭公園を通ります。
数年前に整備されて、とってもきれいな公園になりました。
c0092097_15202121.jpg

c0092097_15203682.jpg

c0092097_15215883.jpg

それまでは、うっそうとしていて、女子が一人でゆっくりする雰囲気じゃなかったです。
ブルーシートのおうちの人々、どこへ行ったんや。。
この日は晴天で、赤ちゃん連れのママ友たちがレジャーシート広げてランチしてたり、わんこ連れの人も多かったです。
c0092097_15221786.jpg

c0092097_15224917.jpg

・・・なんて紛らわしい。
いつ見てもギョっとします。
「坊や、ひざかけが落ちてるわよ」な指の形が小憎らしいです。

靭公園を抜けて、こちらのお店へ。
c0092097_15241282.jpg

イラストレーター・武内祐人さんのアンテナショップです。
(今日はタケウチつながりですね~)
ここも数年前に私がふらっと入ってみつけたお店「ivory」です。
それから、武内さんのイラストが気に入って展覧会に行くようになりました。
病院の壁画などの仕事も多く、デパートの展覧会も多いのでみなさんもどこかでみかけたことがあるのでは?
c0092097_15385127.jpg

c0092097_15395855.jpg

今日は玄関に飾るポスターを物色しに行ったけど、気に入ったのがなかったので、ポストカードに変更。
原画もぎりぎり手が届く値段なので、また展覧会に行ってみたいです。
c0092097_15412250.jpg


せっかくなので、近くにできたコメダ大阪店に行けば良かったんですが、、お腹もまだいっぱいだし疲れてきたのでそのまま帰宅。
ええ、どうして私たちはこんなに体力がないのでしょうか??(悲)

ロマは留守番だったので、日が落ちた夕方からいつもの「庭」へ。
風がちょうど良かったです。
もうロマが隠れてしまうくらい、草が伸びてきました。
c0092097_154397.jpg

c0092097_15432582.jpg

c0092097_15433891.jpg

こちらも生後3年目にして奇跡のやわらか肉球の持ち主ロマさんです。
10分ほどで肉球が負傷しかかってきたので、そんなに長く走れません。
やっぱり、、犬って飼い主に似るのでしょうか。
この軟弱さ。

おまけ。
こちらがブランジュリタケウチで購入したパンたちです。
c0092097_15453963.jpg

ハード系のパンはその日の夕食のカレイのムニエルにすっごく合いました。
おいしかった♪
ワインとも相性よさそうです。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon