人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
初病院!
2006年 09月 18日 |
相変わらずパワー全開のロマなのですが、ある日苔助が
「ロマの耳がなんだかボロボロになってるんだけど・・・」
と言うのです。
よくよく見てみると、ブツブツのようなものが耳の内と外の周りにたくさんできています。
特に痒がったり、気にしたりはしていないのですが、うちに来てから
まだ一度も病院へ行ったこともなかったので、ワクチン接種の相談とともに病院へ行ってみました!

行き先は紹介してもらった大阪市内の病院なのですが、なんと夜の9時まで開院!
人間の病院もなかなかこんな時間まで開いてないのに、便利なことです。
初病院!_c0092097_12585347.jpg

↑[病院の診察台に乗せられ腰がめっちゃ引けているロマ]

まず体重は3キロ。
おお~!!大きくなったなー!
そのあと体温計をお尻にブスっ!!と指され
思わず絶句するロマ。
体温も平熱でした。
その後も腰が引けまくりだったのですが、先生の鮮やかな手さばきによっていろいろ検査されていきました。

耳のボロボロは腫皮症の疑いがあるということで、図鑑みたいなものを見せていただいて説明を受ける。
あとは、持参した糞を渡して健康診断。
特に問題はないようでよかったです!!

あとは耳の塗り薬とフェラリアの薬も頂いて、帰ってきました。

先生が診察のときに、耳掃除をやってくださったのですが
さすが医師!!家では綿棒で掃除していたのですが、先生は器具にガーゼを巻きつけて
ガボっっ!と大量の茶色い耳垢がとれました・・・・。ありがとうございます。。は、恥ずかしい・・・。

ワクチン接種はブリーダーさんが8月に連れていってくださっていたので
2回目はこの時期だとちょっと遅いくらいということで、やや焦る私と苔助・・。
もっと早くつれてこればよかったね、と反省。
アレルギー反応がでるといけないので、次回の午前中のときにしてもらうことになりました☆

初病院!_c0092097_13144731.jpg

そうやねー。あらら、病院で怖くて震えてたのはもうなおったのね!内弁慶やね~!
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Merry Skin by Sun&Moon