そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
ドッグカフェに行ってきました♪
2006年 10月 25日 |
先日3回目のワクチンも済み、ドッグカフェデビューしました。
大阪市北区にあるワンカフェさんです実はここの看板犬はボステリちゃんなのです!!

c0092097_23532063.jpg

看板犬がボステリだと知り、まだロマが家に来ていない時期に
苔助と二人で行ったことがあります(笑)
当然店内はわんこ連れの人しかいなくて
わんこなしで人間二人だけの私たちは妙に浮いていました・・・
しかし、ロマを連れて絶対にまた来たい!と思ってやっと念願が叶いました。

ここはサロンも併設されているので、まずはロマの伸びた爪を切ってもらうことに(¥500)
いつもの暴れん坊は影を潜め、ぶるぶると震えるロマさん。
何がそんなに怖いのか。

店内には大きなシェパードやダックス、柴のMIX、チワワちゃんなどがお客さんとしてきていて満席の大盛況でした。
ロマはさっきの爪きり&外出が疲れたのかふと見ると
c0092097_2354094.jpg

寝てる!!(そういえば、いつもはこの時間は昼寝の時間だった!)
それにしてもなんというマイペース。
これは苔助に似たにちがいないよ・・・。
せっかく来たのにカフェで寝るなんてサ。。
ちょっと起きて、看板犬のさくら姐さんに挨拶したら?

c0092097_23542776.jpg


c0092097_23544021.jpg


ああっ!また両手で乗ってる!これではまるでロマがさくら姐さんを殴っているように見える・・・。
(本当は喜びすぎて飛び掛っているのです)
遊んでいるうちに興奮しすぎてロマがフゴフゴと呼吸困難に!
ふごふごふごおおおお!!

そのあまりの呼吸の仕方に飼い主である苔助と私もかなりウロタエましたがカフェのオーナーさんによくあることとやさしく教えてもらい少し安心。
ロマ、落ち着いてよ・・。だ、大丈夫?

しばらくしてロマがトイレのそぶりをしたので、さくら姐さんにお礼を言って帰ってきました。
ここのドッグカフェは扇町公園という都会なのにわりと広い公園がちかくにあって、お散歩にもいい感じです。

たくさんのわんこに会えるドッグカフェ、楽しいです♪
またいこーっと!

c0092097_2355971.jpg

なんだか得意げなのはなぜっ!?
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon