人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
冬眠しており・・・・ました。
2007年 01月 14日 |
ごぶさたすぎる更新で、なんだか後ろめたいデス(どろん&苔助)。
でも、毎日見に来てくださる方がいて救われております(汗)
年もあけすぎましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

冬眠しており・・・・ました。_c0092097_21542879.jpg

↑冬眠していたかと思われるほどごぶさたのロマさん。ネムネム。

さて、ずいぶん前にバトンを頂いておりました。
今年最初の更新は、ここから。

ロマの言葉をどろんが翻訳した形で書きます。

1.次にバトンをまわす人

えと、いきなりのこの質問ですが実はお仲間のみなさんには
もう回っているようでロマがアンカーのようです!
でももしこのブログを見てくださっている方で、受け取って下さる方がいれば是非どうぞ!!


2.バトンをまわしてくれた人

メロディちゃん

ヒゲパパさんとウタママさんちのかわいこちゃんです。
ラブリーなお洋服をたくさん着せてもらっていますよ☆
私(ロマ)は基本裸族なので、羨ましい限りです。


3.君の名前は?

ロマです。
よく「なんでロマなの?」と聞かれます。
動物病院の診察券に「マロ」と書かれたりも。憤慨です。
実は苔助さんは名前の通り、趣味が「苔・盆栽」などのわびさび系です。
本当は「黒松」という名前にしようと思っていたらしいのですが、女の子なので
さすがに黒松はないと異議申し立てをしたところ、「くろまつ」の真ん中の字をとって
「ろま=ロマ」はどうかと譲歩案がでたのでしぶしぶOKしました。

4.何歳?

2006年6月生まれで、7ヶ月になりました。
日本語は「お座り・待て・ふせ・おいで・もってきて・ダメ」がわかります。
飼い主は次は「ねんね=寝る時間」を教えたいようですが今はさっぱり意味がわかりません。


5.仕事、何かしてる?

走ることです。前世は飛脚だったかもしれません。
ソファーから飛び降りたりもできるし。
まさに飛ぶ脚。
佐川急便のマークを見るとなつかしい感じになります。
ドッグレースにでて実力を試してみたいです。

6.好きなタイプの子は?

ミニチュアピンシャーが好きになりました。
あの黒光り感が他人とは思えなくて。
逆にチワワやコーギーさんには追いかけられたり吠えられたりした経験があるので
どうもなにか誤解されているようです。

7.特技あるの?

「動きが細かい」と言われる手の動きです。調子がいい時は二足歩行できます。
その様子をどろんさんが「アホの坂田や」と言っていました。
あとは苔助さんが毎日おやつのアキレスをくれるので、ちょっと筋肉質になってきました。
このままいくとアスリートになれるかもしれません。

8.悩み事はあるの?

基本的にないです。
いびきがうるさいらしいので、そのくらいでしょうか?
まあ本人にはわからないんだからどうしようもないんですけど。
このあたりは人間の中年のおじさんと変わらないと思います。

あと、興奮したりうっかり気管になにか入ったときには
ぐおおおおおおおおおおおおおおーーーふんごふんごふんごっっと
ちょっと自分でも心配になるくらいの音がでることですかね。


9.愛する人へ

だれ?
たぶんどろんさんと苔助さんって言っておいたほうがいいのかな?
まあ基本は天邪鬼な性格なんで。
まあ本当は好きすぎて興奮したりいたずらしたりでつい二人とはケンカになってしまうんです。どろんさんも苔助さんも「なついているかどうか自信がない」といつも言っていますし。
まあケンカするほど仲がいいっていう便利な言葉も人間界にはあるようですし。

あ、眠気が。
(また午前2時ごろ目覚めると思います)←どろん&苔助「えっ(絶句)」

***
ロマの顔がだんだんおっさんのようになってきて、初対面の人には必ず「男の子?」といわれます。たぶん性格が顔ににじみでているんだと思います。
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Merry Skin by Sun&Moon