そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
サプリ生活
2007年 03月 24日 |
ヒート3日目のロマさん。

毛布相手に大興奮しております。
c0092097_21523398.jpg


でも、いつもに比べると元気ないかも・・・
ヒートが始まってちょっと気になっていたのが、立ち止ったら、右後足を上げること。
c0092097_21541759.jpg

普通に歩くけど、食事中も、水を飲むときも何故か上げています。

以前もそんなことがあったので、病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、股関節がしっかりはまっていない股関節形成不全の疑いアリ。
確かに左足と右足では、関節の状態が違いました。
ひどくなると、関節の軟骨が削れて、痛がるとのこと。

治療法は、
①体重を増やさず腰への負担を少なくすること
②猛ダッシュやジャンプ等、急激な運動をやめさせること
③適度な運動(ウォーキング)で関節の周りの筋肉を鍛え、関節の負担を少なくすること
④サプリですりへった軟骨を復活させること

早速サプリメントを処方してもらいました。
c0092097_2291948.jpg


とりあえず一ヶ月飲んで様子を見ます。
激しい運動を避けるって・・・ハイパーロマをどうやって制御すれば良いのか??

色々なHPをみると、ヒートの最中は、骨盤が開くため、こんなことがあるとか???
でも、ドロン&苔助は、心配でしょうがない・・・・

c0092097_22154944.jpg


そんな心配をよそに、元気一杯遊んだあとは、
毛布を口いっぱい含んで爆睡のロマさんでした。
[PR]
by romablog | 2007-03-24 22:24 | 苔助日記 |
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon