そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
カテゴリ:苔助日記( 66 )
|
|
2008年 06月 02日 |
去年は、1回でかなりシンプルに終わらせてしまった、誕生日会!
今年は、何回かに分割という意気込みでしたが・・・・書き始めが遅かったからか、、詳細をだんだん忘れてきたー。
しかも、みんなのブログは、日常生活へと~・・・そりゃもう一週間以上経ちましたから・・・
忘れないうちにシャシャッと書きます。

フリスビーで遊んで遊んでる最中にも、あっちこっちでおもちゃが飛び交う!!
そして、みなさんあっちのボールこっちのボールと心奪われる・・・

c0092097_23423147.jpg

ロマもボール取りに行くんですけどね~取れないんですよ。。これが、、
c0092097_23455232.jpg

WINNER”BUDDY”!!
BUDDY君早いんだ!しっかりカメラ目線で駆け抜けていきました。
c0092097_23535192.jpg

ボール欲しそうに群がる女子達。
c0092097_23501069.jpg

一度ボールを持てば、ボール1個に白黒7匹!大漁です!
c0092097_2357176.jpg


あれれ?虎鉄君?・・・ボール持って走ってるし??
無理しちゃあかんで。
c0092097_072911.jpg

ピノちゃんもボールゲットしてます!
c0092097_085270.jpg


くまさん・れいさんのキャッチボールにもビンビン反応!!
c0092097_0162820.jpg

c0092097_0195242.jpg


ロマさんどこに行ってもボールを取る事ができません。。
c0092097_0215826.jpg


ボールをゲットしたときには、、、みんなもうボールに興味なし・・・・
ぽつーーーんっなロマさん。
c0092097_0241681.jpg


でもでも大満足なロマさんでした!
ちょっと走っただけで、負傷のロマさんも前の日の雨で地面がやわらかかったのか、
ほとんど無傷。。上出来です!!

クールダウン・傷チェックOK♪
c0092097_2313171.jpg


なれない場所でちょっとテンション上がらなかったかな?
今度は、一緒に遊ぼうね!
ロマの兄弟LEON君!!
c0092097_2383438.jpg


そして、知らない人ばっかりなのに大人しくておりこうさん!
子供には、もっぱら泣かれる苔助にも微笑みかけてくれました!
KENちゃん☆
c0092097_2311029.jpg


たくさんの家族!そして白黒達と遊ぶことができましたー
ロマ家は、この後苔助の実家のある名古屋へ立ち寄るため、早々に帰路に着きました。
車に乗ったとたんロマさん爆睡・・・・
c0092097_2321924.jpg


企画・準備etc...本当にお世話になりました。
そして、めっちゃ楽しかったし、ロマも楽しそうでした~♪
また来年もぜひ参加ということで!!
もちろんそれまでにもプチオフ会しましょうね!

ロマ家のいただいたプレゼントは、ピノ家より!
かわいいボステリのポットは、ロマのおやつ入れに☆
そしてボールはロマの大のお気に入りになりました~
c0092097_23183651.jpg



おしまい。。
[PR]
2008年 05月 31日 |
2日目です。

c0092097_20505313.jpg

バディ君の申すとおり、天気良くなりました。

ようやくワンコの開放です。
そしてぇ~!今年のロマは、去年とは一味違います!!
c0092097_20532346.jpg

何かを出しながら走る!走る!

結果、口の周りから、顔のいたるところに”でろーん”とおよだ~
c0092097_20562661.jpg


こなつちゃんと兄弟共々およだ製造率高めです。

遊び始めは、何故か女子~な感じで・・・
c0092097_2122122.jpg

こなつちゃんめちゃ貫禄~ちぃちゃん連れて豪遊してます。。
c0092097_21134782.jpg

兄弟で世間話も・・・
c0092097_21195040.jpg

って、ロマさんかなり浮き足立ってます。。
この日は、足が止まりません~
c0092097_21233239.jpg

メロちゃんとフリスビーも交換してもらって
c0092097_2127409.jpg

メロちゃんは、ちぃちゃんに奪われ、、、
c0092097_21343988.jpg

ヒゲパパさんに取り上げられても、スピンジャンプで果敢にアタック!
c0092097_22201176.jpg

ロマは、一人でフリスビー振り回してる中、キノちゃんにロックオン・・・・
c0092097_2140851.jpg

でも、もちろんロマには追いつけなかったですけど。

ウタママさんのボステリ学校開校で~す!
このときばかりは、不調の虎鉄君も参加。。
c0092097_21522482.jpg

おもちゃ凝視のボステり君達!!
c0092097_21583153.jpg


そんな時、この方はというと・・・
ただでさえ、行動範囲狭くなってるのに、リードを木に巻きつけ、
完全不動状態のぐっさん!
c0092097_22282616.jpg


フリスビー編終了。。。ボール編に続く!!
[PR]
2008年 05月 29日 |
グリパパさん、にーやん、さっきんさん、くまさんの本業混じりのスゴテクで
快適リビングを作ってもらった後は、ご近所さんとしばし歓談。。

お久しぶりな方々、ワンコばかり。。
ロマの兄弟LEON君~
c0092097_22172145.jpg


埼玉から7時間半のドライブ
メロディ&ちいちゃん!  
ちいちゃんあかりちゃんに遊ばれてます。。
どろんは、虎鉄君にやって怒られてたよ~
c0092097_22194634.jpg
c0092097_22195911.jpg


だんだん夕暮れてきて、ちょっと肌寒くなってきたとき、、、
ふと、周りを見渡せば・・・そして、超不満そうなロマさん。
c0092097_0412595.jpg

ゴメンロマ~寝床の毛布しかもってきて無かった~
服も着てなきゃ、毛布も無い・・・
小学校の時おったやん、年中ランニングに半ズボンの子・・・・
風邪ひかん丈夫な子になるで~・・・・って
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒そうでかわいそうになって車にロマさん退散してもらいました。

そしてバーベキュー開始♪
ロマ家は、ちいメロ家&LEON家に囲まれた絶好のポジション☆☆☆
珍しい食材&高級食材かズラリ☆
ブラジルのウインナー&お肉、真っ黒焦げに焼くお豆さんetc...
c0092097_0435176.jpg
c0092097_0441090.jpg

c0092097_0443093.jpg


ロマ家も以前飛騨旅行に行ったときにおいしかったほう葉味噌をSAで購入し、持参
ちょっと濃い目の味だけど、ご飯が進む進む!
c0092097_0471483.jpg


食事中にグリ&きのちゃんが遊びに来てくれました~
c0092097_0485248.jpg
c0092097_049281.jpg

その後、虎鉄家に乗り込み、宿敵虎鉄の体力を奪うべく、
じゃんさんの手作りフードを兄弟で狙うのであった!
c0092097_0492150.jpg


食事の後は、ようやく主役のワンコたちの時間

今年もパン・菓子職人れいさんの手作りケーキでワンコたちの誕生日を祝いました!
犬用とはいえ、普通にうまそう・・・
c0092097_0531135.jpg


ハッピーバースデー♪ ロマ~♪
もうすぐ2歳だね!今年こそ落ち着こうなぁーー


ロマ家で!
c0092097_054251.jpg

3兄弟で!!
c0092097_0541341.jpg

3兄弟家族で!!!
c0092097_0542880.jpg


そしてワンコたちの食事タイム
写真撮るから、待てやで~・・・
c0092097_0571939.jpg

ヨシッ!!
c0092097_0573239.jpg


一瞬で完食 ペロリッ☆

れいさんご馳走様でした。。

この後、しばらくしてロマ家は、寝床のコテージへ。
到着したとたん、ロマさんバリケンで爆睡・・・
c0092097_0594827.jpg


もちろん苔助も即爆睡Zzzzzz

明日に続く。。
[PR]
2008年 05月 29日 |
「ぜろわん」で5・6月に生まれたボステリちゃんの合同誕生日会に今年も参加してきました!

開催は、岐阜高鷲のオートキャンプ場☆わんこパラダイス♪

開催場所を聞かされたときは、びっくり!
苔助キャンプしたことありません・・・
テント・・・で泊まるんですか。。。。焚き火でご飯作るんですか・・・・・
飯盒すいさん・大きな鍋でカレー・・キャンプファイヤー?みたいなかんじ??

でも、ロマ家のお泊りは、キャンプ場にあるコテージで。
屋根あるんだ・・・の若干不安解消モードで出発でした。

出発直後のハイテンションどろん&不穏な空気を感じるロマ
いざ!岐阜へ~♪
c0092097_23534639.jpg


快調に走る中一通のメールがっ。
それは、幹事のじゃんさんから「今どのあたり?」
どろん「今、関ヶ原!」
じゃんさん「そーなんだ・・・」
どろん&苔助「・・・・・最後の点々なんだ????」

どろん「みんなもう着いてる?」
じゃんさん「うん・・・」

どろん&苔助「・・・・え~~」

慌てましたよ@#%&そりゃもう@@
はっきり言って今までにない走り!・・・・って軽自動車だからたいしたことないけど・・・
Wiiマリオカートで培ったあのハンドリング!コーナリング!ドリフト!

高速道路途中から片側通行で遅い車いるしーー##
アイテムボックスがどこにあるか探しましたよ?☆
c0092097_0124959.jpg







キラーで蹴散らすか!   スターで無敵か!
c0092097_0113198.jpg
c0092097_0115821.jpg








って勢いです!

そんなこんなでかなり遅れての到着。。

雨が振る中、皆さんテントやタープを設置中。
みなさんテキパキ!
苔助は、何をしていいのやら??あたふた&オロオロ~

c0092097_0295918.jpg

そんな中でも準備は着々と進み・・・・

快適なリビング完成☆

髪をなびかせ颯爽と準備中のじゃん隊長!・・に敬礼 シャッ(音)!
c0092097_0212338.jpg


準備も終わり、BBQまで団欒モードに
c0092097_0344330.jpg


準備が進むにつれてワンコもちらほら。。

c0092097_0455139.jpg


ロマもようやく車の中から連れ出してきました。

家から出るの久しぶりだね~?!!!


って、眠くなったんで続きまた書きます。。。   苔助
[PR]
2008年 01月 19日 |
いい天気の土曜日今日もフリスビーで遊びに舞洲に!

寒いからなのか、本当に人来ません・・・・
完全貸切状態でスタートっ!!!!

この距離での待ては、ちょっと前では奇跡に等しい・・・
c0092097_23311337.jpg


ここから、テイク!
一緒に走りながら、フリスビーを空中で咥える練習です。。
c0092097_23341626.jpg


短めのスローも
・・・もちろん取れませんけど。
c0092097_2336569.jpg


キャッチした後は、とにかくテンションアップで大暴走!
c0092097_23394941.jpg

かなり遠くまで走ってから戻ってきます。
こんなんするから、すぐにバテるんやで~ハァ~・・・

そんなんで、リードを使ってキャッチの練習も
c0092097_23413239.jpg


c0092097_23425937.jpg


c0092097_2344295.jpg


最後にちょっと長めのスローで落ちる間際に奇跡的にキャッチ!
c0092097_23502881.jpg


ワンコの運動神経とスタミナに感心です。。よく走るわー☆
大暴走を避けるためにも、ロングリードをつけてやりたいけど、どーなんでしょ?
あまり関心を持って見たことないけど、どれくらいの長さがあるんでしょうね?
[PR]
2008年 01月 13日 |
今日も晴れていたので、舞洲にフリスビーの練習に!

ここは、駐車場が30分無料!
この30分の間にロマさんに存分に遊んでいただく計画☆

ではでは、はじめますかー!!

まずは、”待て”から
・・・・ロマさんおもちゃやボールを見ると我を忘れて突進してきます・・・
何で待てができないんだろ??
とりあえずは、練習練習!!
c0092097_14162166.jpg


そして、短いスローの練習
この角度じゃ、咥えられないよねー
c0092097_14205713.jpg


もうちょい!
c0092097_14222015.jpg


c0092097_14231935.jpg


なかなか取れないけど、ジャンプしてキャッチしてほしいことは、
判ってるみたい!

そしてたまに、、、、ナイスキャッチも!!
c0092097_1424598.jpg


咥えてきたフリスビーを離してくれる練習も。。
これは、かなり大きな声で言わないと、聞いてくれないんだな~
顔が不満タラタラ・・・
c0092097_1427454.jpg


大体15分もしたら、バテバテになってくれます。
c0092097_14281860.jpg


こんな感じで約30分が過ぎていきます。。
帰りの車でもハカハカが止まりません。

もっと練習してかっこよくキャッチできたらいいねー
[PR]
2008年 01月 12日 |
苔助です。11月の中旬にアップして以来、、冬眠zzzzz~
いつの間にやら年も明けてしまい・・・

と、いうわけで、いままで書けなかった日記を一気につけました。

小学生の夏休みの日記気分です。

まとめ書き!


また、ぼちぼちアップしていきます。
[PR]
2008年 01月 06日 |
お久しぶりの深北緑地に行ってきましたー

到着と同時に、またもや爆走!
早速、、よだれダラダラ・・・服にまで付着する始末・・・
c0092097_12295810.jpg


先客にボールが大好きなかわいいボステリ女子のさくらちゃんがいましたー♪
そんなさくらちゃんのボールを付け狙う極悪白黒・・・
c0092097_1233685.jpg


でも、さくらちゃんもなかなか負けん気知らず!
ボールは、なかなか離しません!
でも、ロマ、、、これは、いじめてるとしか思われへんで・・・
c0092097_12365748.jpg


そのうち、ボールを取ったり取られたりで、ランラン!
c0092097_12401177.jpg

さくらちゃんもだんだんノリノリになって、結構楽しそう♪
c0092097_12405960.jpg

c0092097_12423355.jpg


でも、最終的にはさくらちゃんの飽きたボールを一瞬の隙を狙って
やっぱり逃走・・・飼い主も相当ランしました・・・恥ずかしい。。

そして帰ろうかとしていたところに、
またもやボステリチャンに遭遇!
わかめちゃん&小波ちゃん

かわいい~♪

c0092097_23351828.jpg
c0092097_23353490.jpg





わかめちゃんは、ボール投げてーって苔助&どろんに持ってきてくれるし、
投げてあげたボールもちゃんと持ってきてくれる。
小波ちゃんは、かなり小柄でびっくり!パパさんお手製のおもちゃで遊んでました。

また会えるといいなぁ~
[PR]
2008年 01月 03日 |
お正月最終日天気も良いし、舞洲にGO!

年末にプレゼントしたフリスビーの練習をしましたー

もう始める前から、ロマさんノリノリ♪
c0092097_1283665.jpg


とってこーーーい!!
c0092097_12104026.jpg


・・・・って走っていくけど、思いっきり投げたフリスビーに追いつけるわけもなく、
落ちたフリスビーを咥えて、振り回しながら楽しそうに帰ってくるロマさん。。
c0092097_1214971.jpg


だったら、距離短めでキャッチできるかなー?
えいっ!
c0092097_1217418.jpg

c0092097_12183075.jpg

c0092097_12184239.jpg

そしてー
c0092097_12193944.jpg


短い距離では、たまにキャッチできるようになりました☆
エライぞーロマ!!
c0092097_1223452.jpg


今日も大満足のロマさんでしたー♪
[PR]
2008年 01月 01日 |
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

自宅にて!

c0092097_1223743.jpg


自作おせち料理☆
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon