そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
カテゴリ:苔助日記( 66 )
|
|
2007年 04月 15日 |
ロマさんは、パンが大好き。
ここ最近は、あげないようにしていますが、大好物のひとつです。

今日の朝食は、鳴門金時入り食パン!甘くておいしい。。。
そこに現れる白黒。。

c0092097_11525348.jpg


あげないよ!

・・・と、皿を引く・・・・

ロマ:寄る

更に皿を引く・・・・

ロマ:更に寄る

c0092097_11544755.jpg


どんだけ、伸びるの・・・・

このあと、お行儀が悪いので怒られてしまい、更にパンも貰えないロマさんでした。

食事中椅子に乗らない様、躾をやり直しです。。
[PR]
2007年 04月 12日 |
ロマさんのサプリ生活が始まってから、2週間。
様子見で病院へ行ってきました。

前回の先生がお休みということで、代わりに診てもらったのは、
以前にお世話になった事のあるイケメン先生。。
ロマのテンションアゲアゲですが、
診察台に乗ると、ガタガタ震えて、サゲサゲモードに・・・・

c0092097_23482394.jpg


前回診てもらった1週間後くらいには、足の調子もよくなり、
元気なロマさんに戻ったことを報告し、
触診をしてもらい、違和感もなくとりあえず完治!

サプリは、のこり2週間飲んで、終了です。

c0092097_23515017.jpg


・・・・・ゴメン。
フィラリアのお薬もらうの忘れたから、また来なくちゃいけないんだ。


~ヒートの終了とともに病気もとりあえずは治りました。
みなさん心配していただいてありがとうございました。
継続して、あまり激しい動きをさせないでとは、言われたものの、
なかなか難しいですね。~
[PR]
2007年 04月 09日 |
もうすぐヒートも終了。。

いまさらながら、届いたんです。
ロマのオムツカバー。
どう動いたって取れない優れもの!

c0092097_23331461.jpg


体全体を覆います。そして、お尻の部分からは・・・・・

c0092097_23344767.jpg


でも、ロマさんの尻尾は、出てこない・・・・ま、いっか!
そして、いつものように苔助の膝の上に

c0092097_2337202.jpg


もうちょっとの辛抱だよ。。。。

c0092097_23361748.jpg


ヒート終わったら、もう甘えたりしてくれないんだろうな~・・・ 寂・・・・
[PR]
2007年 04月 07日 |
c0092097_23595651.jpg


???


c0092097_002858.jpg



?????


c0092097_01691.jpg


ババーーーーン!!!!!!
c0092097_021263.jpg


ロマボスぬいーーーーっ!
ボストンテリアが看板犬の雑貨屋fabbricaさんに作って頂いた、
ボストンテリアぬいぐるみ略して”ボスぬい”が届いたんです!

セミオーダー仕様で、自分のワンコのぬいぐるみを作ってもらえるんですよー!!
ロマの写真をもとに額の白の部分を極狭で作ってもらいました。
似てるかな??

・・・・似てます。・・・・苔助談

みんなも欲しいよね♡
c0092097_031255.jpg


どろん&苔助:「絶対 阻止ッ!!」
[PR]
2007年 04月 05日 |
さてさて、ヒート中のロマさんには、体にもいろいろな変化がありました。

ハイ!ロマさん、ちょっと失礼!
c0092097_2358506.jpg


おなかの部分を
 クローズアップ!!

c0092097_23595777.jpg


下のほうの乳首4つがちょっとだけ大きくなりました。
おなかのポヨポヨ加減は、あまり変化なし。さわり心地バツグンです。
あと、陰部が驚くほど、大きくなりました。。
 普段の2~3倍くらいかな・・・・すごく重たそう。落ちそうです。。。
最初病気かと思いました。

ヒートが始まって2週間経過。
出血量は、おさまってきました。もうすぐ終わりかな。

c0092097_034359.jpg


はい。ご苦労様です。

引きずっていた足も、ほぼ回復。
しっかり歩けるようになりました。
ご飯を食べるときも、水を飲むときも4本足でしっかり踏ん張ってます。
本やHPで病気を調べると不安になるばかり。
「~の病気になりやすい犬種」にボステリが入っていると思わず見てしまうけど、なりやすいって、どれくらいの確立なんでしょうね?
何せ、心配性なもので・・・
[PR]
2007年 04月 03日 |
ロマさんに野生の臭いを感じた時、
そう!それは、洗い時!!

お風呂で監禁シャンプーなのです。。
※ロマさん水が大嫌い。シャワーを向けるとメッチャテンション下がってます。

シャンプーは、以前皮膚が荒れてしまったときに処方してもらった
薬用シャンプーを使用。

c0092097_23384242.jpg


ところが、ここ最近このシャンプーでちょっと不具合

シャンプー後
c0092097_23392420.jpg


そう、フケが・・・・・黒い姿に目立つ目立つ

さらにアップで!

c0092097_23403650.jpg


嫌っーーー!!

シャンプーしてドライヤーで乾かした直後、大量のフケが出てしまうんです。
何のためにシャンプーしたの??

ネットで調べてみると、ロマさん乾燥肌の気アリ。
しかも床暖房もフケを出やすくするとか。。

動物病院で相談したら、このシャンプー刺激強いそうです。
乾燥肌用のシャンプーのサンプルを頂いて試したけど、これまたイマイチ・・・・

ヤケクソで最初に使っていたシャンプーを使ったところ、
これが良好。。。。

c0092097_23474999.jpg

                     ↑
                安いけど、優秀なやつ。。

・・・・・高価なものがいいものとは限らない!
ロマさん!これからは、心置きなくジャブジャブ洗ってやるゼ! ニヤッ
[PR]
2007年 04月 01日 |
せっかくの日曜日、雨が降る前にサクっと散歩。

家に帰ってからは、のんびりお昼寝タイム。
ソファで並んでお昼寝です。

しばらくするとズボンがミシッ!

c0092097_22461747.jpg


裾の紐を思いっきり引っ張ってくれます。。
しかも思いっきり・・・・

c0092097_22474574.jpg


ロマー!!足首細くなっちゃうーーーー!!!
強制足首ダイエットか??

しばらく格闘した後は、行き倒れごっこ。。

c0092097_22521778.jpg


・・・・片足だけだとバランス悪いんで、両足おねがいします・・・・
[PR]
2007年 03月 31日 |
ロマです。
最近めっきり体がだるくなってまいりました。
チャンスがあれば、横になっております。

c0092097_2055972.jpg


天気予報では、夕方から雨・・・・
天気のいいうちに散歩に行きました。

苔助とは、土日にしか明るいうちに散歩に行くことができません。
今日は、ドロン&苔助&ロマで近くの公園に散歩です。
ようやく大阪も桜が咲き始めました。春ですね~♪
写真には、そんな雰囲気ありませんけど・・・・・・・

c0092097_20205918.jpg


しばらく歩いたら、いい顔になってきました。
c0092097_20134084.jpg


ロマさん今日は、4本足で立ってます。
徐々に良くなってるのかな。歩き方に若干の違和感はあるものの、
回復に向かってるかも!ヒートが終わる頃には治ってると良いな。

ヒートになってからは、和室や寝室への出入り禁止!
オムツ着けてくれたら良いけどね!!
ストレス溜まってるかな?
[PR]
2007年 03月 28日 |
今日もロマさんは、スーパーハイパー・・・・
大人しくしていただきたいんですけど・・・

c0092097_239095.jpg


こらッ!!ベンチに乗らないでっ(怒!)

c0092097_2375334.jpg


はいっ♪じゃないっ!!

c0092097_2383477.jpg


ロマは、元気です。。

・・・・・足かばいながら、そんなに走っちゃダメーーーーーッ!!!!怒怒怒

でも、昨日より足引きずってないかも。
[PR]
2007年 03月 27日 |
ロマのヒートが始まって5日目。

ちょっと気だるいのか、いつもより良く寝転んでます。
オムツは、初日我慢してくれたけど、次の日からは、全力で阻止!!
相当嫌みたい・・・すぐに脱いでしまって、噛んでボロボロに。
おかげで、そこらじゅう汚しまくり、ティッシュもって追いかけてます。

大きな変化は、超甘えん坊になったこと。

c0092097_2281437.jpg


すぐ苔助のひざの上に。。

か・かわ・・・いい。。。。

ドロンがソファで寝転んでも。。

c0092097_22122375.jpg


ほ・微笑ましい・・・・

c0092097_22141170.jpg

大人しいのはうれしいけど、未だ右後足をかばって歩いてます。
早く良くならないかな。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon