そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
カテゴリ:苔助日記( 66 )
|
|
2006年 12月 10日 |
朝日にウトウトのロマさん。

c0092097_2035845.jpg

さあ、今日はどっかお出かけしようか?!

と、やってきたのが近所の舞洲!!
 思う存分走って!遊んで!他のワンコと仲良くなれるといいねーー!!



 ・・・・って、寒いし誰もいないんですけど・・・
c0092097_2041693.jpg

芝生広場には、誰もいないし海沿いの遊歩道に行こうか。



 ・・・ここも誰もいない。
c0092097_2042916.jpg

 ちょっと、晴れ間が!

c0092097_2043947.jpg


 でも、寒いしもう帰るよー
 ちょっと、欲求不満なロマさんでした。

 家でのんびり遊ぼう!
[PR]
2006年 12月 09日 |
今日は、フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ。

待合室で一緒になったパピヨンちゃんと仲良くなりました。
他のワンコ見ると大興奮!そして臭いまくり・・・・あんまりすると嫌われるぞ・・・・

ロマさんの体重は、6.18Kgでした。
先月5.4Kgだったから、1ヶ月で800g増。
フィラリアの薬が大きくなりました。

兄弟のLEON君やこなつちゃんは、今体重どれくらいなんだろう?
ロマは小さいのかな?

先生曰く、背中やアバラ触ると、ちょうどいい感じで、体格どおりの適正体重とのこと。
よかったね。
f0095470_1339499.jpg


・・・・あっそう。。。
[PR]
2006年 12月 07日 |
ロマの最近お気に入りのおやつ。
それは、旬のみかん。

みかんの皮をむき始めると、どこからともなくやって来ます。
f0095470_18542916.jpg

・・・ばれた・・・・
f0095470_18544886.jpg

・・・・はい。はい。。あげるよ。
いつも一房おすそ分けです。
甘いし、水分たっぷりでおいしいんだろうなぁ~
[PR]
2006年 12月 04日 |
ロマさんのお気に入りおもちゃのひとつに
ヒューヒュー鳴るボールがあります。

最初は、笛が付いていて触るとピーピー鳴ったのですが、
ロマが驚いて触るたびにワンワン吠えます・・・

と、言うことで、笛の部分を切り取ったら、空気の抜ける音だけがする、
ヒューヒューボールになりました。若干喘息気味のボールです。。

f0095470_21462897.jpg

ボールを見たとたん、

f0095470_21464830.jpg

持つところ少ないんだから、一緒に手まで噛むなよ・・・

f0095470_2147276.jpg

噛めたとたん、振り回そうとします。

f0095470_21471238.jpg

投げて、「取って来い!!」なんて、戯れたいんですけど・・・
それどころじゃない・・・
それにしても、ロマさん、このボール布と違って水分がしみこまないから、
遊んだ後は、よだれでべたべたなんですけど・・・

f0095470_21472357.jpg

ひとしきり遊んだ後は、満足げにお休みの暴君なのでした。。。。。
[PR]
2006年 12月 03日 |
ぐりお君&きのこちゃんママからの素敵な贈り物!
お礼と無事到着の報告が、遅れて本当にごめんなさい。

c0092097_12323679.jpg


無事、届いております。


どろん&苔助は、どこに着けてお出かけしようか思案中・・・
ロマの散歩用かばんにつけてドッグカフェにでも行ってみようかぁ~!

c0092097_1231578.jpg


苔助でした。。。
[PR]
2006年 12月 03日 |
f0095470_13324358.jpg


土曜日の昼頃のお話。。
今日も、ロマはひなたっぼこしながらネムネムタイム。

いつもは、二人とも仕事で留守番だから、今日は特別にあれをあげましょう。

あれとはっ!

ばーーーんっ!!!
f0095470_13345888.jpg


オヤツコングspecal!
コングに目一杯フードと鳥のアキレス満載のスペシャルバージョン。。

いろいろなおやつを試したけど、何故かロマは、フード(ファーストチョイス)が好きみたい。


f0095470_1336333.jpg

ロマ:ソワソワソワソワ・・・・イライライライラ・・・・
苔助:待って・・今作ってるんだから。
f0095470_1342269.jpg


はいはい。
食べるときは、散らかすからハウス行って!

苔助:ハウスッ!
ロマ:タッッタッタ・・・・(足音)
苔助:こんなときばっかり従順・・・
    はいどうぞ。

f0095470_1340124.jpg



いつも留守番ありがとう。。。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon