そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
カテゴリ:どろん日記( 74 )
|
|
2008年 11月 21日 |
c0092097_011470.jpg


午後10時半現在すでに寝ている。

そして、犬に轢かれている。
[PR]
2008年 11月 13日 |
ああびっくりした。

和歌山から帰ってくるのにこんなに時間がかかるとは

ああ、ロマさん、お待たせ。
留守番ごくろうさん。

さあ出ておいで~(はあと)
c0092097_1091461.jpg

(@'ω'@)ん?

なんででてこないのぉ?

・・・・・さては。。なにか隠してるなっ?
c0092097_1011220.jpg

( ̄▽ ̄;)・・・みなさん、、寒くなりましたね

おたくのわんこはどうですか。

c0092097_10133685.jpg


あ、そろそろ復活ですか。。
c0092097_10151764.jpg

c0092097_1016384.jpg

・・・ブログ更新もそろそろ復活!?
(*´ェ`*)ポッ
[PR]
2008年 08月 12日 |
c0092097_19393492.jpg

珍しく服を着てみた。

どこかへ行くらしい。
どこへ?

和歌山のパラダイス~!(小枝探偵)
[PR]
2008年 08月 06日 |
先日、苔助が車に乗せて外出したら、海へ行くときに雷雨に合ったことを思い出し
車=雷雨と覚えて雷なってないのに大パニックになったそうです・・・。

今まで車のおでかけは大好きだったのに、これではもう一歩も外へ出ることができません(汗)

そんなかわいそうなロマにさらなる悲劇が・・・。

今日、関西地方ではまた夕方から雷雨。
ゴロゴローン!
ピッシャーン!と今日も激しく雷なっています・・・。

ふとロマを見ると
[PR]
2008年 07月 30日 |
ロマ家でもついに憧れのアレを披露する日がやってきました。
c0092097_197483.jpg


あながちその予感、外れてないよ
[PR]
2008年 07月 28日 |
ロマブログはもう閉鎖したのか? と思われた方。
残念!
閉鎖してません。
放置でした!(なぜ上から目線?)

えー、まー
どろんのパソコンが壊れ、すべてのデータがなくなり
失意のままブログを更新するっていう「気」がどこかへ連れ去られていました。
ちょっとずつお友達のブログにコメントをし、なんとなく「います」アピール。
ああやっと更新できる気になりました。
c0092097_1535985.jpg

そんな記念すべき? 再開ブログの日記はこちら(↓でも実は滋賀誕生日オフ日記を苔助が作りかけで下に非公開にしてます。。いつあげるのか?)
c0092097_15354185.jpg
c0092097_15355058.jpg

c0092097_1536253.jpg


誰と? この方たちとです!
[PR]
2008年 06月 09日 |
キャンプからしばらく雲隠れしていたどろんです、こんにちは。
チラッ(・_|
ええ元気なんですよ。
もりもりです。

キャンプの記事ってぜんぶ苔助が更新してたってみんな気がついてました!?
イヒヒヒ


ところで、ついにこの方、美容に目覚めました。
c0092097_15324473.jpg

ええ、どうも関西No.1のひきこもり犬、ロマです。
c0092097_15332817.jpg

ええ、ロマですね。
c0092097_1534098.jpg

















わかりましたか?
c0092097_15344384.jpg

そう、ヒゲがない。

キャンプで、ロマのヒゲが伸び放題だと何人かの方から御指摘を受け・・・・。
もうすぐ2歳を前にして、はじめて切ってみました(ペットショップのアミーゴで、、)
服もほとんど着せてないし、ヒゲは伸び放題だし・・・。
どうしてこんなに野生児ちっくに育ててしまうのか ( ̄ω ̄;)エートォ...

どろんは動物はヒゲを切ると元気がなくなると頑なに信じていたんですが、そんなことはありませんでした。
おっかしいなあ??

ヒゲを切っても別に変化ありませんが、ちょっとはすっきりしたかなあ?
[PR]
2008年 05月 18日 |
ロマ家で餃子祭り

↑虎鉄くんのブログからトラックバック

いやあ、またもややってしまいましたよ、
どげんかせんといかんとですよの国からとりよせた
おとりよせ餃子の最高峰、丸岡の餃子祭りを!

もーね、誰に食べさせても満点を取る餃子。
それが丸岡の餃子。

たくさんの方を誘いたかったのですが、餃子を焼きつつわんこたちの動向を見るのが大変だと予想されたので、今回はお近くのご縁で虎鉄家のみに。。
「なんでウチを誘ってくれんかったんやーー!!」という方々、スイマセン!
次回は是非に!

というわけで用意しましたのはこちら。
c0092097_22542916.jpg


やってきたのは
c0092097_22545569.jpg


前回のプチオフ会では苔助は不参加だったので、はじめましての虎鉄くんです!

丸岡の餃子は苔助の会社の人から教えてもらったのですが、友達や家族を呼んで
振る舞い続けているため、苔助の焼き技も上達してきました!
c0092097_22584320.jpg

c0092097_22585643.jpg

そんなとき、あの犬は何をしていたのかというと・・・
c0092097_22592881.jpg

(→o←)ゞあちゃー
なにやってんの・・・・。

最初はお互い遠慮がちに相手を見ていたのですが、机の上にだしていたおもちゃを
虎鉄くんが発見し、遊んでいるとロマも興奮しだしてウロウロ、キュンキュン・・・
一度虎鉄くんにギロリと牽制されたもよう(笑)

c0092097_2323691.jpg

c0092097_23247100.jpg

え?( ̄へ ̄|||) ウーム
う、うん、私は虎鉄くん、好きよ?

すごすごと避難して虎鉄くんと目を合わせないようにしていたロマですが
虎鉄くんはおもちゃで遊びたかっただけで、ロマのことはあんまり気にしていないような・・・。
ロマはそのうちゲージの中に入って寝ていましたw

たらふく餃子を食べたあとは
c0092097_236211.jpg

ふ、まあ結果は書くまでもないですけどね。オーホッホ!
wiiリモコンをふたつ持ってきてくれたので、初めての4人対戦!
もっと大きなテレビがあったら楽しいだろうなあ。
我が家の小さなテレビでは1人あたり25センチ四方って感じで非常に見にくい画面でございました。

いやあ楽しかった!

虎鉄家から、素敵なパンたちをいただきました。
c0092097_2384277.jpg

人間はもちろん、うちの白黒はパンも食べます。
c0092097_2391358.jpg

c0092097_2392719.jpg

ハムハムしてます~!!

虎鉄家、大推薦の「あん食パン」
c0092097_23101365.jpg

(@ _ @)--☆キラン
なにこれえ~!!
めっちゃウマイ、、、何枚でも食べられそうです。危険!

トークも楽しく、あっというまに餃子祭りの夜はふけていったのでした・・・。
[PR]
2008年 04月 07日 |
日曜の昼下がり、どろんがいつまでもベッドの中でうだうだしていると、“元祖・ひきこもり王子”でもあるうちの盆栽王子が急に「お花見に行こうじゃないか」と言い出したのです。

じゃん生誕32周年記念祭で拝見した、関西の桜の名所「夙川」に行ってみたいと・・・。
(本当に虎鉄家のブログを参考にさせてもらっているロマ家です・・。虎鉄家に載っていたいちご狩りの場所もチェックしてしまいました。)

そうですか、じゃあ行きますかと行ってみたら
c0092097_23505792.jpg

近くに「さくら夙川駅」が最近できたこともあり、「そんな、さくら夙川駅って大げさやな~」と思っていたものの、ほんと、桜並木がずーーーっと続いています。
だから
c0092097_23515997.jpg

ヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャァ
・・・実はなーんも考えナシで来たもので、車を止めるのにも一苦労。
そりゃそうだよね~。
周辺駐車場はどこも満車!!
ぐるぐるして、もう帰ろうか~と諦めかけたところにやっと駐車場に入れたんです。
どこもかしこも人、もりもり。
人が舞い上げる土ぼこりの中でお弁当を食べている人、多数。

c0092097_23551422.jpg

そして、ちっとも楽しそうにしてくれない白黒が一匹。
せっかく和柄の服を着せてみたのに。
桜、キレイでしょ~。美しいね~。フゥ(´.ゝ`)=з

やっぱり週末の人出はすごいな~。
ちゃんと計画してこないとな^^
で、でも楽しかったもん!
c0092097_23591045.jpg


もう帰るんかいっ!
ポカ―(o゚д゚o)―ン

苦楽園口まで1キロほど歩いて折り返し、帰ってきたのでした!
春の陽射し、強かったみたいでロマは帰ってからずっと寝ていました(笑)
[PR]
2008年 03月 30日 |
昨日、ゼロワンっ子大阪・兵庫組でプチオフ会しました♪
企画してくれたのは虎鉄くんのところのじゃんさんで、参加はぐりお&きのこちゃんのグリママさん&あかりちゃん、もなこちゃんのもなこママ&パパ、それにどろんでした★

昨日は苔助が不在だったので、車がなく、、なんとじゃんさんがマンション前まで迎えにきてくださいました~!じゃんさんありがとう!
c0092097_15562243.jpg

みんなが虎鉄くんが強い強いっていうからどんなコワモテわんこかとおもっていたのに、かわいいお顔やんね♪
c0092097_22364269.jpg

虎鉄くん、はじめまして~!!よろしくね!

先についた虎鉄家とどろん家がさっそく舞洲の例の広場でランラン♪
c0092097_1558117.jpg

人のものをほしがるロマはいつものごとく、やっぱり虎鉄君をおいかける・・・
そんなにぐるぐる虎鉄くんの周りをまわって、目が回らないのか!?

そのうち、あとの2家族も合流~
c0092097_16102218.jpg

きのこちゃん、パピー時代ぶりに会うよ~!
(ぐりおくんのピン写真がなかった~!ごめんなさい)
c0092097_1621652.jpg

もなこちゃんもはじめまして~!!かわいいお顔して♪
(顔アップの写真撮ってなかった、、ごめんなさい><)

みんなおもちゃがきになる
c0092097_16115557.jpg

そして、追いかけられる
c0092097_16122258.jpg

そんな時に、ロマはどこへ??
c0092097_16141131.jpg

はしゃぎすぎて、足裏の皮がめくれてしまいました・・・。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・
・・・やはり普段散歩にいかないひきこもり生活が災いしたのでしょうか・・・。
c0092097_16252548.jpg


その後は、持ちよりランチ♡in寒空
c0092097_1623078.jpg

天気は良かったけど、風が、強いΣ(T◆T)

企画その2はロマ邸に来ていただきました♪
(楽しい写真の数々は・・・誰かがブログでアップしてくれるのでは・・・)
部屋の写真はないとして、こちらの方々がこんなことに。
c0092097_1627685.jpg

目が合うとライバル虎鉄くんとギャウるのか、ベランダからロマ邸を楽しんでいただくことに・・・。

ロマは足を引きずっているので、早々に自分の寝床に入ってもらいました。
そのあと、wiifit大会をして私とグリママさんの体年齢が同じになったり・・・
じゃんさんが若返ったり・・・
もなこママさんも若返ったり・・・
もなこパパさんが2回も若返りにチャレンジしたり・・・
wiifitにハマったあかりちゃんが、グリママさんをじっとみつめながら
「これ楽しいわー!おもしろーい!ほしーな!」と言ったり・・・

声を大にして言いたいのですが、
楽しかったです。(*^ ^* )
みなさんありがとうございました~!!

それにグリママさん&じゃんさんから素敵なプレゼントまで頂いてしまいました^^
c0092097_16361020.jpg


そのあと、苔助が帰ってきたのですが、ロマは
c0092097_16364543.jpg

足が痛いということでテンションも低く、消毒のために病院行きが決定。
今日行ってきたのですが、消毒&抗生物質をもらいおとなしくしております。
せっかくみなさんとランランしたかったのに、すいません。

やっぱりまだ足裏がやわらかいそうです。。ロマのためにももっと外へ連れ出して鍛えて固くしておかねばなりませんね。

あと、これ忘れものですー
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon