そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
カテゴリ:どろん日記( 74 )
|
|
2008年 03月 09日 |
最近苔助がロマブログの更新をサボってるな~と思っていたら、おっさん街道を邁進するべく会社の人に誘われてゴルフなどを始めていました。

今日も朝から録画していた「ゴルフ体操」なるものをしていました。
ハニカミ王子やったらいいけど、、盆栽王子のくせにっ!!

今日の買い物のついでに、ゴルフショップへ寄ってこんなものを買ってしまったので
予想通り我が家の白黒が一言物申すと言っております。

c0092097_191784.jpg
c0092097_1911695.jpg
c0092097_1912654.jpg
c0092097_1913645.jpg
c0092097_1914757.jpg
c0092097_1915722.jpg


なかなか簡単には入らないみたいですね~。
・・・ゴルフっていつの時代も人気ありますよね。
会社の人から「御夫婦で始めてみては?」とか言われるんですが、
いやあ私は美白命なんで、遠慮しておきます~^^
[PR]
2008年 02月 29日 |
苔助が平日休みだったので、大阪城まで梅見に行ってきました♪
c0092097_1537025.jpg


c0092097_15374236.jpg

梅林は、シニアの方がほとんどでしたがわりと混んでいました。
休日になったらもっと混みそう。
まさに、見ごろって感じで梅満開でした。
c0092097_15412051.jpg


さて、梅林に入ろうか♪
c0092097_1539876.jpg

・・・ほんとそうだよね。。こういうところでは普通に歩くのに、どうして毎日の散歩は嫌がるのか!?寒いのは同じじゃないかっ(もうほとんど恨み節のどろんです)
c0092097_15415573.jpg

シニアたちは梅の木の下でお酒を飲んだり、すっごい高そうなデジイチで撮影したりと
元気元気です~!!
c0092097_15425398.jpg

・・・・わからん。でも私も梅とか桜が好きだ。

苔助は梅林でやっていた「植木市」へ突撃。
私とロマを10分ほど待たせて、なんか買ってきました~。
c0092097_1544264.jpg

●千円もする、、このミニ盆栽がっ・・・。

趣味:盆栽、ロマのことすべて。 年齢:3?才(wiifit年齢26歳)の苔助です♪
[PR]
2007年 08月 16日 |
c0092097_12355321.jpg

もう、毎日猛暑ですね。ご無沙汰してます~。
昼間のロマはクーラーのかかった部屋で人間用のタオルケットの上で、お休みしてます。
そうやね~。暑いね~。最近マンションの周りしか散歩に行ってくれないし。
どろんが早朝5時に連れ出しても、午後10時に連れ出しても行ってくれないもんね~。

みなさんのワンコはどうなんだろう?
熱中症もこわいので無理に連れ出すのもよくないかと思うんですが、犬だからって散歩が好きなわけじゃないのかなあ(悩)

というわけで、車には喜んで乗るので前回の日記同様深北緑地にはよく行っています~。
c0092097_1239525.jpg

相変わらずすぐ囲まれるロマですが。
c0092097_12405024.jpg

c0092097_12423470.jpg

動きはやはりめちゃめちゃ早いです。よく走るようにもなりました。なのに、、
c0092097_1241428.jpg

ははは~(笑)また取られてるな~。
c0092097_12415519.jpg

あ、そう、満足そうで私も嬉しいですよ。
c0092097_1244921.jpg

う、うん・・・ロマ走りすぎだよみんなついていけないって。
(おかげで写真が一枚も撮れなかったよ)

暑いので夕方よく深北緑地に行っていますが、私はまだブログのお友達に会ったことがないー。
いつか会えるといいなあ♡

夏のおまけ
[PR]
2007年 07月 16日 |
みなさんこんにちは、お久しぶりのどろんです。

ロマの手術の日はちょうど台風4号が関西に接近した日!
朝10時ごろに病院へ行って預けて来ました。
翌日も11時ごろにお迎えに。

診察室で対面すると、耳を下げて短いしっぽをバタバタ。
(一応、喜んでいるんだな!)
病院の先生から
「これが、ロマちゃんの子宮です」とビニールに入った摘出した子宮を見せてもらう。
なんだか胸がギュっとなりました。
ロマ、良く頑張ったね、と頭をなでてあげました。

手術後も問題なく、朝ごはんも元気に食べたとのこと。
いつものキャリーを診察台に乗せると、自分からいそいそと入って行きました。
そっか~
やっぱり帰りたいかー。

最初、エリザベスカラーを付けてでてきたロマだけど、これをつけたままだとキャリーにも入らないし、別の方法はないか?と聞いたら、ちょっと待っててね、と言って先生がロマを連れて一度診察室をでる。
こんな感じで戻ってきました。

c0092097_18193880.jpg

おお、こっちのほうがなんか動きやすそう。
もちろんこうなるわけですが↓↓
c0092097_18201570.jpg

先生、ちょっとサイズがあってないんちゃう!?肩がなんかセクシーなことに。

術後はやはり、しんどいのかいつもの元気はなし。
かなりたくさん寝ています。
c0092097_1821384.jpg

でもこのおとなしさもそんなに続かないだろうなあと思っています。
また3日後に動物病院で経過を見てもらいます。
しばらくの辛抱やね、ロマ。
[PR]
2007年 04月 25日 |
先日行った茨木の「ぷらすわん」へ再び突撃。
ここは無料のおためししつけ教室をやっているということで、申し込んでいたのです。
(しつけ教室中の写真はないです。。ごめんなさい!)
30分ほど、しつけの基本を教えてもらいました。
え?いまさら?
そうですよねーー^^。
ロマはいま「オイデ」の特訓中なのです。
できる時とできない時があります。
「オイデ」が外でも完璧にできたら、すっごく楽になるんだろうけどなあ。(遠い目)

ここはスタッフさんもフレンドリーで、来ているお客さんたちもなんかいい感じです♪
気に入ったので年間パス(1万円)買っちゃいそうな勢いデス。

さて、それはそうとロマさん最近またお尻から
魚のえさの様なにおいがしますよ?

そう、あの肛門液
魚のえさのようなにおいじゃありません!?どろんはそう思っているのですが・・・。

しつけ教室のあとに、併設されているサロンで絞ってもらいました。
サロンには先客のダックスちゃんがトリミング中。
c0092097_22232773.jpg

ほらそこ!バタバタしない!
c0092097_22235050.jpg

c0092097_22273129.jpg

ほら捕まった~。
c0092097_22281764.jpg


「結構タップリでましたね~」と言われました(恥)
こないだ病院でやってもらってから1ヶ月もたってないけど、頻繁に溜まるものなのかなあ?
実家で飼っていたわんこのはこんな魚のえさ汁のようなにおいはしなかったんだけど!?
[PR]
2007年 04月 19日 |
お久しぶりのどろん日記です!

最近は苔助がどんどんブログ更新にハマって、どろんにその座を譲ってくれなかったんですが、今日は「たまには書かせてやろう」とのありがたいお言葉を頂戴しましたのでセンエツながらわたくしが更新させていただきます♡
苔助「・・・ええっ!?なんか事実と違っ・・・ただ更新をサボ・・」(←ビールを取り上げられてそれ以上発言権を奪われた)

c0092097_20543678.jpg

今日は時間ができたので、おでかけしてきました。

行き先は先日ボスヌイを作っていただいた樟葉にある雑貨屋fabbrica さんです!

店主のミホさんに声をかけると、快くロマの入店を許可してくださいました。
はじめまして!バックヤードから看板犬のグラフィさんとふくさんの声が・・・。
まずはグラフィさんがでてきてくれました。
c0092097_21531065.jpg

じ、実は私たちロマを飼う前にこちらのお店、「ボステリのいる雑貨屋さん」だと知ってボステリ見たさにこっそり訪れたことがあるのです。しかしその時はせっかく行ったのに、なぜか恥ずかしくて「ボステリちゃんはいますか?」とも聞けずすごすごと帰って来てしまった経緯があるのです!
憧れのグラフィさんにもやっと会えました!

実はほかのボステリに会うのはじめてなんです♡グラフィさん、うちのロマを連れて来ました~。
c0092097_2156352.jpg

また床にへばりついてる!ロマ、ちゃんとあいさつしてよ~。

そのあと、ふくさんもでてきてくれたのですがあいさつをしてくれたあとは、ささ~っとまたバックヤードに戻っていきました。
謎の残るダンディな印象のふく様。(←あえてふく様と呼びたくなるどろんのタイプのお顔♡)
グラフィさんとふく様はロマよりも小柄なのですが、さすが看板犬。
お客様が来ても賢く店番をしていました。

かわいい雑貨ばかりなので、ちょこっとお買い物をさせてもらってさて、ロマ帰るよ~
c0092097_222571.jpg

ん?グラフィさんの目線の先には・・・・。
c0092097_2222061.jpg

ロマ、店主さんにしがみついています。。
いやいや、断られるだろっ!^^;
[PR]
2007年 02月 16日 |
私信ですいません!

ロマと姉妹のこなつちゃんのオーナーyukiさん。
ご覧になっていたらメールご確認後、ご連絡くださいませ。


どろん
[PR]
2007年 01月 17日 |
久しぶりに休みがとれたので、苔助さんの提案でペットランド ミクニへ行って来ました。
家から高速使って30分くらい。
ランの料金は小型犬で1頭800円。
関西圏では良心的なお値段です♪

ここは大・中型犬と小型犬用にランが分れているんですが、ボステリは小型犬のほうに分類するということで小型犬用へ。
中にいるのは、チワワ・ダックス・トイプードル・マルチーズなどなど。
みんなかわいくてちいこいっ!!ロマが大きくみえます・・・。
c0092097_11383675.jpg

ロマは予想通り、こわがりもせずいきなり猛ダッシュ。
ものすごく嬉しそうです☆

ここはすごく広いわけじゃないけど、適度に座れるベンチなども多くて端のほうには砂地もあります。私はほかのわんこと戯れたりしてほのぼの過ごしていたのですが

苔助さんのどろんー袋ないー?の声で振り向くと

ぎゃ!ロマが吐いてる!
興奮しすぎて吐いてしまったようです。持参したティッシュで処理していると、備え付けのスプレーと袋を他の飼い主さんたちがもってきてくださった。優しい!
なんだか雰囲気もよいところで急いで処理しながらも、救われました。
ひゃー、びっくりした。
その後もロマは元気いっぱいです。
c0092097_1144278.jpg

ほかのわんこと走り回っています。

c0092097_11464347.jpg

子供さんも多く来ていて、子供が大好きなロマは遊びに誘っています。
いつも子供に近づくと怖がられるのですが、今日は大丈夫だったね!!

1時間半ほどいたのですが、しばらくしてロマは慣れてきたのかほかのわんこに吠えだしたので捕獲して帰りました。1時間くらいがちょうどいいのかもしれません(涙)
吠えるのはよくないですね、もう少ししつけせねば!

c0092097_11483514.jpg

いつもは触れ合えないわんことの出会いもあったし、カフェやペットショップ併設で内容も充実しているので、また様子をみて行きたいと思いますー☆
[PR]
2007年 01月 14日 |
ごぶさたすぎる更新で、なんだか後ろめたいデス(どろん&苔助)。
でも、毎日見に来てくださる方がいて救われております(汗)
年もあけすぎましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

c0092097_21542879.jpg

↑冬眠していたかと思われるほどごぶさたのロマさん。ネムネム。

さて、ずいぶん前にバトンを頂いておりました。
今年最初の更新は、ここから。

ロマの言葉をどろんが翻訳した形で書きます。

1.次にバトンをまわす人

えと、いきなりのこの質問ですが実はお仲間のみなさんには
もう回っているようでロマがアンカーのようです!
でももしこのブログを見てくださっている方で、受け取って下さる方がいれば是非どうぞ!!


2.バトンをまわしてくれた人

メロディちゃん

ヒゲパパさんとウタママさんちのかわいこちゃんです。
ラブリーなお洋服をたくさん着せてもらっていますよ☆
私(ロマ)は基本裸族なので、羨ましい限りです。


3.君の名前は?

ロマです。
よく「なんでロマなの?」と聞かれます。
動物病院の診察券に「マロ」と書かれたりも。憤慨です。
実は苔助さんは名前の通り、趣味が「苔・盆栽」などのわびさび系です。
本当は「黒松」という名前にしようと思っていたらしいのですが、女の子なので
さすがに黒松はないと異議申し立てをしたところ、「くろまつ」の真ん中の字をとって
「ろま=ロマ」はどうかと譲歩案がでたのでしぶしぶOKしました。

4.何歳?

2006年6月生まれで、7ヶ月になりました。
日本語は「お座り・待て・ふせ・おいで・もってきて・ダメ」がわかります。
飼い主は次は「ねんね=寝る時間」を教えたいようですが今はさっぱり意味がわかりません。


5.仕事、何かしてる?

走ることです。前世は飛脚だったかもしれません。
ソファーから飛び降りたりもできるし。
まさに飛ぶ脚。
佐川急便のマークを見るとなつかしい感じになります。
ドッグレースにでて実力を試してみたいです。

6.好きなタイプの子は?

ミニチュアピンシャーが好きになりました。
あの黒光り感が他人とは思えなくて。
逆にチワワやコーギーさんには追いかけられたり吠えられたりした経験があるので
どうもなにか誤解されているようです。

7.特技あるの?

「動きが細かい」と言われる手の動きです。調子がいい時は二足歩行できます。
その様子をどろんさんが「アホの坂田や」と言っていました。
あとは苔助さんが毎日おやつのアキレスをくれるので、ちょっと筋肉質になってきました。
このままいくとアスリートになれるかもしれません。

8.悩み事はあるの?

基本的にないです。
いびきがうるさいらしいので、そのくらいでしょうか?
まあ本人にはわからないんだからどうしようもないんですけど。
このあたりは人間の中年のおじさんと変わらないと思います。

あと、興奮したりうっかり気管になにか入ったときには
ぐおおおおおおおおおおおおおおーーーふんごふんごふんごっっと
ちょっと自分でも心配になるくらいの音がでることですかね。


9.愛する人へ

だれ?
たぶんどろんさんと苔助さんって言っておいたほうがいいのかな?
まあ基本は天邪鬼な性格なんで。
まあ本当は好きすぎて興奮したりいたずらしたりでつい二人とはケンカになってしまうんです。どろんさんも苔助さんも「なついているかどうか自信がない」といつも言っていますし。
まあケンカするほど仲がいいっていう便利な言葉も人間界にはあるようですし。

あ、眠気が。
(また午前2時ごろ目覚めると思います)←どろん&苔助「えっ(絶句)」

***
ロマの顔がだんだんおっさんのようになってきて、初対面の人には必ず「男の子?」といわれます。たぶん性格が顔ににじみでているんだと思います。
[PR]
2006年 11月 23日 |
前回の更新から10日以上もたっている!!
ひー!このままではみんなに愛想をつかされてしまいマフ。
うう(泣)
実はこのごろものすんごく忙しくて、ブログ大好きなのに更新できないのです。
でも!みんなお友達でいてくださいね(懇願)
早くこの忙しさが過ぎ去ることを一緒に祈ってくださいまし。


で、そんなさなかにでも「ロマのためなら~♪」と行くところには行っております。
先日行ってきたのが有馬わんわんランドです。

ドッグランに行きたかったのですが、いろいろ準備が整わなくて今回は断念。
そこでドッグランも併設されているという、有馬わんわんランドに行ってみたのですが。

が。
c0092097_2122176.jpg

↑ものすごい寒い日で、風がびゅーびゅー。まもなく開催されるドッグレースを待つ間にも寒くて目がショボショボになるロマさん。

ぜんぜんっ楽しそうじゃない。ひたすら寒さに震えています。
あのう、ロマさん、ここだけの話ですがここの入場料+有料道路でわりとびっくりするくらいのお値段払ってるんですよ。
c0092097_2155096.jpg

↑いや、そんな人間界のことはしりまへんがな。寒いんですけど。
もう帰ろうよ。

・・・え?もう?すいませんねえこっちの都合で連れてきて(泣)
うちら人間もかなりさむいんだよーー!!もうちょっと楽しそうにしてよ。。


この日は本当に天気が悪くて、いまにも雨が降りそう。。。
人もまばらで、元気があるのはドッグランレースにでている走りのプロのようなわんわんランドのカッコイイ犬だけ・・・。

そのあと、中のドッグラン(小型犬用)ではじめてチワワちゃんに出会ったのですが、
ロマが嬉しそうにだだーーー!!と近づくと
ワン!!と一声吠えられ
秒殺で服従するロマ。
よわっ・・・。ロマのほうが体大きいよ・・・。
芝生に背中をごしごし押し付けて、お腹見せて降参しておりました。

・・。もう帰ろっか。。(どよーん)
c0092097_21113385.jpg

↑そうでしょ。だから帰ろうっていってるじゃないですか。

・・・。滞在時間は1時間ほど。。ちなみに移動時間は約3時間でございました。
ちーん。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon