そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
カテゴリ:どろんケータイ日記( 12 )
|
|
2009年 05月 07日 |
キタ━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━ッ!
c0092097_23534927.jpg


CDギフト券、5000円分当たった――!!
「夫が世間よりワンテンポずれてPerfumeにハマっていて、アルバムを買ってあげたい」と書いたら当たりました。
だって、本当のことだもの。
なぜ、今。
もちろんアルバムは買ってあげません。

4月末から5月にかけて、このFM802では、ほかにも
●コカコーラ、1ケース。
●番組オリジナルグッズ×2

当たりました。

キテるのか? 運気がキテるのか?
もっと当たれっ。
テレビとか当たれっ。
うちまだ、アナログなんで・・・。
[PR]
2008年 05月 11日 |
今日は泉佐野まで私が用事で行っていたのですが、泉佐野?それは噂のあの店が近いのでは?と苔助に言われて、私の用事終了後現地で合流。

そう、それはりんくうプレミアムアウトレット
(虎鉄家の後を追うストーカーロマ家ですいません・・・)

合流すると、苔助はすでに、ゼロわんこオーナーたちがキャンプ用品を買い込むという「コールマン」を偵察済みでした。
あの店はすごいですねっ!!
いまさら、「わあ、キャンプって楽しそう♡」などと言ってしまいました。
(キャンパーたちの含み笑いが目に見える!!)

そしてテンションが高くなった我々は買ってしまいました・・・・テントを
c0092097_2383521.jpg

ジャーン!(▼´Д`▼)vィェーィ
c0092097_23104148.jpg

ここに・・・ロマの大好きな
c0092097_23134980.jpg

ほーら、ロマ、これ気になるだろ~
c0092097_23142743.jpg

中に大好きな靴下があるよぉ?
c0092097_23153369.jpg

さぁさもっと奥へどうぞ!
c0092097_2317124.jpg

・・・
c0092097_23171597.jpg



しかもこれ、ロマの大好きな「チャック付」でした・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
壊れる・・・。

キャンプでは、私たちが眠る横でロマもコレに入ってかわいく休む姿を・・・
ご覧いただけないかもしれません
(-_-)゙ウ-ム
[PR]
2008年 05月 06日 |
ロマは仔犬の頃はよく吠えていたんですが、最近はめっきり吠えなくなりました。
そのかわり、「きゅーんきゅーん」っていうせつなげな声を出すことを覚えました。

キュンキュン言っても、=要求吠え と同じことなので、これはイカン! と
無視を決め込むことにしました。
c0092097_2061956.jpg

┣\\( ̄、 ̄)  防御! 無視。
c0092097_2073039.jpg

ふ、私は今世の中の勉強(単なる新聞読み)に忙しいのだよ。








c0092097_2083973.jpg


(; ̄ー ̄)

みなさんのワンコは遊べとかごはんとか要求してきますか??

今はふてくされて、私の横で寝ています。(寝言でもキュンキュン言ってます!?)
[PR]
2008年 04月 23日 |
もう二日も家から一歩もでていないどろん&ロマです。
こんにちは。

そんな昼下がり、ふと視線を感じ目をあげると・・・
c0092097_13105158.jpg

( ̄□ ̄;)アーウー あの、、どうしたんですか?

ロマは近所でやっている工事の音が怖いらしく、窓をあけたら逃げていくんですね。
それで、音の正体はこれだよっていうことで抱っこして見せていたんです。
c0092097_1345818.jpg

それが良くなかったのか。
ショック療法、逆効果 (-_-;)その後、洗面所に逃げ込んでしまいました。
c0092097_13463039.jpg

c0092097_13464891.jpg

一歩も動きません・・・ごめんて。
c0092097_13482879.jpg

もう外へ出ることはないのでしょうか・・・ロマ(と私も・・・)
いやマジで悩んでいるのですが。。
[PR]
2008年 02月 11日 |
相変わらず散歩には行きませんが、、今日なんてかなり日差しも暖かかったのですが。

なんというか、すでに御隠居なのでしょうか。
c0092097_19595864.jpg

c0092097_2001293.jpg

c0092097_2002586.jpg

c0092097_2003695.jpg


大音量の「いびき」を奏でながら、寝溜め(冬眠?)し続けております。
[PR]
2008年 02月 01日 |
とある昼下がり・・・。

どろん「ロマさん、今日は、久しぶりに天気もいいしお散歩行こうか!」

ロマを抱えてマンションの下まで降りる。
どろん「さぁ、ここから歩いてくださいね。」
c0092097_13274321.jpg

またか、、( ̄▽ ̄;)

あのね~。そんなこと言ってもたまには散歩した方がいいでしょ?
c0092097_13292049.jpg


c0092097_13293314.jpg

それはこっちも同じなんだよ!!
すっごい防寒着来て用意したのにっ!
行こうよ!!
c0092097_13304313.jpg

あのっ、、まだマンション半周しただけでしょ。。
裏口の扉を覚えてるのね、、
c0092097_1331367.jpg



散歩時間5分( ̄▽ ̄;)
い、意味わかんねー。


ところでロマさん、あなた本当に犬?普通、雪が降っていても
「♪いーぬーは喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる」っていうくらい元気なもんなんだよ。
c0092097_13361292.jpg

c0092097_13362576.jpg


・・・これ、ネコ科に変更するか。
[PR]
2008年 01月 11日 |
どうもごぶさたしております。

c0092097_19141784.jpg

・・・この足は。
ろ、ロマ様。

c0092097_1915283.jpg

そ、そうですね、私もおかげさまで忙しく日々を過ごさせていただいておりまして・・・。
きょ、今日は、なにか?

c0092097_1916286.jpg


ぎゃ!そんなことないんですよ~。
(みんなに忘れられてるんちゃうか~!)

苔助が、なにやら記事を大量アップするという噂は入手しているのですが・・・。

c0092097_19175893.jpg

・・・ロマ様、すいません。

とういうわけで、近日中に苔助作の渾身のっ!ブログ更新が行われます~!!
[PR]
2007年 11月 04日 |
ロマは、寝るとき必ず毛布など何かの上に乗って寝ているんですが。

先日、ふと見ましたら。
c0092097_052662.jpg


クッション、、曲がってるし。
前に回ってみてみれば。
c0092097_06792.jpg


もう半分落ちていますが?
すごい執着だ。

そして今日も・・・。
c0092097_0122451.jpg


「どうして君たちはそんなによく寝るのか?」という前回の私のケータイ日記に苔助から反論が。

苔助:「犬は食べるために狩りをする動物だろ?だから狩り(食事)が終わったら安心して寝るんだよ、
それが普通だ。
じゃ、おやすみ♡」

・・・。苔助、君は犬じゃない。はずだが・・・?


o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!


これ、もう「苔助&ロマ睡眠日記」やん。
[PR]
2007年 10月 22日 |
ヨーグルト好きなわんこって多いと思うのですが、ロマもヨーグルト大好きです。
きっかけは、ロマのおならがめちゃくちゃ臭くて、「ちょっと腸の調子を整えたほうがいいんちゃう?」という苔助のお言葉。

ロマの健康管理に厳しい苔助の指導で、うちは生協の砂糖なしプレーンヨーグルトを朝晩のフードのトッピングとしてスプーンひとさじ分やっています。
ヨーグルトを食べだしてから本当におならの回数も臭いもましになりましたよ♪

朝ごはんをあげるのは苔助の役目なんですが、苔助の出勤後にキッチンに残りのほとんどないヨーグルトの箱が放置してあるのを発見。
ロマ、食べる?
食べるよね~(・・・苔助に見つかったら怒られそうっ!!)

c0092097_9282074.jpg
c0092097_929090.jpg





c0092097_932345.jpg

                          鼻が短いと苦労するよねえ。


ところで最近寒くなってきたので、この白黒の布団ラブ♡の季節がやってきました。
暑がったり、寒がったり、忙しいやっちゃな~!

c0092097_9424758.jpg

どうやってこんなに器用に布団をかぶっているのか?
どうして同じ方向で寝てるのか?







そしておまえたちはどうしてそんなによく寝るのか!?そこが一番の謎だよ。。(byどろん@半分怒り。。)
[PR]
2007年 08月 25日 |
数日前の大阪では、雷がすごかったんです。
雷苦手なわんこって多いみたいなんですが、ロマもそうです。

c0092097_9151032.jpg

普段は抱っこはおろか、ひざに乗ってくることもないロマですが雷が鳴ったとたん、
いそいそと苔助のひざに避難します。

c0092097_9155339.jpg

ブルーになりつつも、耳を立てて警戒してます。

違う部屋へ行っても窓があるからか、最後はここに落ち着きます。
c0092097_917381.jpg

なぜそこ!?

ロマ大好きな苔助は、ロマを慰めるために一緒にごろん。
や、そこ足拭きマットの上だからね(笑)
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon