そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 09月 23日 |
最近のロマは昼夜逆転しているようで、夜になると目がランラン♪
見えない何かと戦っております・・・・。

今日の対戦相手はこちら↓
c0092097_2318357.jpg


あのう。。それはロマさんのうんにょなどを取る為においてるトイレットペーパーなのですが。

c0092097_2303370.jpg

ああ、匂いに敏感な犬の本能も麻痺してるのだね。

そして、散々遊んだあとは死んだように眠ります。
c0092097_2313132.jpg
c0092097_2314087.jpg
c0092097_2314795.jpg

これが本当にあんなに可愛かった仔犬のロマちゃんなのでしょうか?(泣)

こ、こわい・・・by苔助&どろん

それにしてもみなさん寝るときは、わんこはどうされていますか?
ゲージに入れて、私たちが寝室にひきあげるとワンワンとものすごく吠えます。
あまり鳴くとご近所迷惑だし、とこれ結構本気で困っていることなのですが、いい対策などありましたら教えてくださいませ(m--m)

c0092097_23182017.jpg

てへっ♪(てへっじゃねーよ!!)
[PR]
2006年 09月 18日 |
相変わらずパワー全開のロマなのですが、ある日苔助が
「ロマの耳がなんだかボロボロになってるんだけど・・・」
と言うのです。
よくよく見てみると、ブツブツのようなものが耳の内と外の周りにたくさんできています。
特に痒がったり、気にしたりはしていないのですが、うちに来てから
まだ一度も病院へ行ったこともなかったので、ワクチン接種の相談とともに病院へ行ってみました!

行き先は紹介してもらった大阪市内の病院なのですが、なんと夜の9時まで開院!
人間の病院もなかなかこんな時間まで開いてないのに、便利なことです。
c0092097_12585347.jpg

↑[病院の診察台に乗せられ腰がめっちゃ引けているロマ]

まず体重は3キロ。
おお~!!大きくなったなー!
そのあと体温計をお尻にブスっ!!と指され
思わず絶句するロマ。
体温も平熱でした。
その後も腰が引けまくりだったのですが、先生の鮮やかな手さばきによっていろいろ検査されていきました。

耳のボロボロは腫皮症の疑いがあるということで、図鑑みたいなものを見せていただいて説明を受ける。
あとは、持参した糞を渡して健康診断。
特に問題はないようでよかったです!!

あとは耳の塗り薬とフェラリアの薬も頂いて、帰ってきました。

先生が診察のときに、耳掃除をやってくださったのですが
さすが医師!!家では綿棒で掃除していたのですが、先生は器具にガーゼを巻きつけて
ガボっっ!と大量の茶色い耳垢がとれました・・・・。ありがとうございます。。は、恥ずかしい・・・。

ワクチン接種はブリーダーさんが8月に連れていってくださっていたので
2回目はこの時期だとちょっと遅いくらいということで、やや焦る私と苔助・・。
もっと早くつれてこればよかったね、と反省。
アレルギー反応がでるといけないので、次回の午前中のときにしてもらうことになりました☆

c0092097_13144731.jpg

そうやねー。あらら、病院で怖くて震えてたのはもうなおったのね!内弁慶やね~!
[PR]
2006年 09月 09日 |
ロマはまだワクチン接種にも行っていないので、当然外へ出したことはありません。
そろそろ病院に連れて行くために、リードに慣れさせようと苔助が布素材のリードと首輪を買ってきました。

c0092097_20465270.jpg

ん?ちょっと練習ですよロマさん。
c0092097_20471578.jpg


おやー。嫌がってますねえ。

一日に数分だけつけていますが、慣れません。
外にでたときには気にしなくなるのでしょうかねえ?

それと、今日わんこのSサイズのお洋服を頂いたので、ためしに着せてみました。
c0092097_20485225.jpg

ちょっとまだロマには大きすぎるようですね(涙)
ダボダボなので、当然嫌がってます。おほほ。

c0092097_2050486.jpg


苔助、やりすぎだってよ。ロマが怒って呼んでるよ~!!
[PR]
2006年 09月 05日 |
前回の記事で、掃除機に怖がって元気がなくなった・・・と書いたのですが
やはりそれは一時的なものだったようで
その夜の朝3時には、ゲージの中で大暴れ!
・・・夕方に暴れなかったので、こんな夜中にエネルギーを放出ですか。。トホホ
吠えても構ってはいけないとのことで、放っておきましたが、おしっこをしたので少しだけゲージから出しました。
翌朝にはすっかり元どおりのロマに。
ロマはやっぱりロマでございました。

ここ数日のロマのお気に入り↓
c0092097_20444764.jpg

リビングのベンチシートです。

c0092097_20451722.jpg


どろん「え、何よ。ここは高いし危ないよー」
c0092097_2047177.jpg


・・・その迫力が怖いんですケド!!

c0092097_20485361.jpg


ロマ「へっへっへっ!!お膝ゲットぉ~!!」
どろん「はいはい。。(重いな~)」
[PR]
2006年 09月 03日 |
今日は昼間私だけ用事で外出していたのですが、苔助から
こんなメールがきました。

件名[えらいこっちゃ!]
ロマがびっくりするといけないから、ふすま閉めて、和室に掃除機かけたら、音にびっくりして、うんにょまみれでゲージの網によじのぼって、震えてた…
ロマは、お風呂に入れて水で洗ってやった。
ゲージは、地道に掃除したけど、まだ完璧じゃない~。
しかも、それからのロマは、性格が変わったかのようにおとなしくなったよ!!
さっきまで、ひざの上に乗ってきて、震えてた…と思ったら寝た。
かわいそうなことしてしまいました(泣)


c0092097_2239534.jpg

(苔助の膝に乗るロマ)

わんこの多くが掃除機の音が怖いっていうのは、知ってたんだけど
ロマがそんなにパニックに陥るとは・・・。
ごめんよう。
c0092097_22384315.jpg


私が帰ってきてからもロマは本当に人(犬)が変わった
かのように、おとなしくなり食欲はありごはんも食べおしっこもするのですが

まったく吠えなくなりました。(汗)

・・・・。前回の日記では元気すぎて困るというようなことを書いていたので、吠えないのは嬉しいけど、それはそれで心配なような・・・。(一応クークーという声はでます)
とかいって、明日にはすっかり元通りになっていたりして!!!


それにしても、これから掃除機かけたいときはどうしたらいいだろうか??
みなさんのところは掃除機、どうされていますか?
[PR]
2006年 09月 02日 |
わんこブログをお持ちの方で、一度コメントとリンク先を残してくださった方は左のわんこブログにてリンクさせていただきました♪
(ご都合悪ければご連絡くださいね☆こちらはリンクフリーです♪)
[PR]
2006年 09月 01日 |
今日も夕方ごろまでお留守番でした。
c0092097_2329061.jpg

あいあい、おまたせやったね~。
いい子にしてた?と話しかけると、すぐにうんにょをします。
掃除をしてるとまたうんにょ。
・・・ご苦労様です(自分)

では遊んであげましょう♪と一通り遊んでいたときに、苔助が自分の携帯で写真を撮ろうとすると
c0092097_2344739.jpg


超過剰反応。・・・激しく吠えます。
画像はぶれすぎてないのですが、ロマよ、どうしてそんなに赤いアイツが気になるのか。

もうやってきて1週間なのですが
今日体重を量ってみたら2.6キロありました。
これってどうなのかな~。わりと健康優良児っぽいのですが。

とにかく元気で走り回る!俊敏すぎて逃げられます。
c0092097_23464071.jpg


・・・・もう寝てくれ。by苔助&どろん
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon