そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 10月 25日 |
先日3回目のワクチンも済み、ドッグカフェデビューしました。
大阪市北区にあるワンカフェさんです実はここの看板犬はボステリちゃんなのです!!

c0092097_23532063.jpg

看板犬がボステリだと知り、まだロマが家に来ていない時期に
苔助と二人で行ったことがあります(笑)
当然店内はわんこ連れの人しかいなくて
わんこなしで人間二人だけの私たちは妙に浮いていました・・・
しかし、ロマを連れて絶対にまた来たい!と思ってやっと念願が叶いました。

ここはサロンも併設されているので、まずはロマの伸びた爪を切ってもらうことに(¥500)
いつもの暴れん坊は影を潜め、ぶるぶると震えるロマさん。
何がそんなに怖いのか。

店内には大きなシェパードやダックス、柴のMIX、チワワちゃんなどがお客さんとしてきていて満席の大盛況でした。
ロマはさっきの爪きり&外出が疲れたのかふと見ると
c0092097_2354094.jpg

寝てる!!(そういえば、いつもはこの時間は昼寝の時間だった!)
それにしてもなんというマイペース。
これは苔助に似たにちがいないよ・・・。
せっかく来たのにカフェで寝るなんてサ。。
ちょっと起きて、看板犬のさくら姐さんに挨拶したら?

c0092097_23542776.jpg


c0092097_23544021.jpg


ああっ!また両手で乗ってる!これではまるでロマがさくら姐さんを殴っているように見える・・・。
(本当は喜びすぎて飛び掛っているのです)
遊んでいるうちに興奮しすぎてロマがフゴフゴと呼吸困難に!
ふごふごふごおおおお!!

そのあまりの呼吸の仕方に飼い主である苔助と私もかなりウロタエましたがカフェのオーナーさんによくあることとやさしく教えてもらい少し安心。
ロマ、落ち着いてよ・・。だ、大丈夫?

しばらくしてロマがトイレのそぶりをしたので、さくら姐さんにお礼を言って帰ってきました。
ここのドッグカフェは扇町公園という都会なのにわりと広い公園がちかくにあって、お散歩にもいい感じです。

たくさんのわんこに会えるドッグカフェ、楽しいです♪
またいこーっと!

c0092097_2355971.jpg

なんだか得意げなのはなぜっ!?
[PR]
2006年 10月 24日 |
いつものように、ペットボトル爆弾でご機嫌に遊ぶロマさん。
ん?でもひっぱりあいっこしてるときに、スルっ!とロマが離してしまうんです。
おかしいなー、、、

c0092097_23302455.jpg

ロマさん、まさか・・・。
ちょっと見せてくださいよ、。

c0092097_2331214.jpg

いやいや、だって、アナタあれでしょ?

c0092097_23314449.jpg


やっぱり!!歯が抜けてる!!にゅ、乳歯ちゃん、もう旅立ってしまわれてたのね・・・。
c0092097_2336334.jpg


早く永久歯が生えてきますように・・・。
[PR]
2006年 10月 19日 |
本日夜、いつものように元気に遊んでいたのですが、ロマのお腹がきゅるるう~と鳴りました。
あ、そうかごはんの時間だねーといつものようにフードを用意してだしました。

あれれ?食べない。。???どうしたのだろう??
食べにくいのかな?と思って水でふやかしてみたら、食べた。
でも貧血のように脚がふらふらしている!!
これはおかしい!と見ていると
いつものようにトイレシーツの上でプルっと少量のうんにょをしました。

そのあと、またうんにょの雰囲気だったのですが、今度はゲージの外にいるなーと見ていると下痢のようなものが・・・・そばによって見ると

血便!!
血便のほかにもなにか白っぽいものが混じってる!
た、大変だ!!(汗)
かかりつけのお医者さんがまだ開いている時間だったので、電話して慌ててロマを病院へつれていきました。

吐いたりはしていなかったのですが、病院に着くまで心配で心配で・・・   (><)

今日の先生はイケメンの若センセイ☆
ロマは診察台に乗ってもしっぽフリフリ~。
あれぇ??もう大丈夫なんちゃうん??

先生も、触診と便検査の結果、菌がいるとか腸がおかしくなっているとかではないので
大丈夫ですよ。と笑顔でいってくださいました。

c0092097_23575959.jpg

<診察後のロマ。もう大丈夫だよ☆>

はぁ~。よかったあ・・・・。もう、すっごく心配したんだよー。
体調不良とか、ストレスとかで下痢をしたのでしょう、とのことでした。
傍目にはノンストレスで元気なように思えても、小さな体には無理がいろいろあったのかもしれない。ごめんね、ロマ。

帰りの車の中ではいつものようにぐーぐーと爆睡!!
すっかり安心して帰ってきました。
人間の赤ちゃんでも小さいうちはしょっちゅう体調を崩すもの。
犬の赤ちゃんにもこういうことはあるよね、とあまり落ち込まないように考えてます。

c0092097_1121475.jpg

<↑フセの練習をまじめにこなすロマさん。一回だけお手ができた!?>

はじめてのことで、びっくりしてしまったけど、なるべくロマがストレスのないように
健康にすごせるように育てていこう!と心に誓った夜の事件なのでした。
[PR]
2006年 10月 18日 |
病院の帰りには、ホームセンター「コーナン」へ行って来ました~。
c0092097_23522924.jpg

以前に「ニトリ」にペットカートがあるのを見て、もしかしてコーナンにもあるんじゃないかな?って思って行ってみたらやっぱりあった!
こんなに大きなカートに犬を乗せていると、振り返る人多数(汗)
カートを押していたら犬好きのおば様がいらして、ロマをナデナデしてくださいました。
ロマは喜んで尻尾をふりウレション!
は、はずかし~!!
(でもカートにはビニール製のシートが貼ってあって、ふきとってセーフでした^^)

はじめてのお買い物で家に帰ったらこの姿↓
c0092097_2354581.jpg


疲れちゃったのね!
お疲れ様でした(笑)
[PR]
2006年 10月 15日 |
先日3回目のワクチンを打ちに病院へ行ってきました♪
c0092097_21173894.jpg

病院へ入るときもすっごい腰が引けていますが、診察待ちでは涙目(笑)

今回は若い女性の先生で、ロマはまた嬉しくってしっぽフリフリしてました。
体重は4.67キロに!!わ~。成長したなあ~。
このままだとすぐに5キロ超えそうです(汗)
注射は背中にプスっとしてもらうだけなので、一瞬で終了。
c0092097_21211320.jpg

あらら~、ロマさんさっきとはまったく顔が違ってますね!!
これで散歩もお風呂もおもいっきりできるよ♪

じゃあ帰って遊びましょうか~。
c0092097_21231034.jpg

わ~。幸せそう~(笑)
ペットボトル爆弾で遊びすぎて、このあと1号はご臨終されたので2号を作るハメになりましたー。
みんなもワクチン終了したかな?
[PR]
2006年 10月 13日 |
最近我が家のロマのお気に入りのおもちゃをご紹介します☆
ジャーン!!
c0092097_0184252.jpg

その名もペットボトル爆弾by苔助

[苔助メモ]
作り方:使い古した靴下の中に短いペットボトルと、小さく丸めた靴下を入れ適当に結び目を作る。以上!


ぬおおお!!それだけですか!
知識マニアの苔助がまたどこかで仕入れてきた手作りおもちゃの作り方なのですが
ペットボトルと一緒にカミカミできる部分を増やすために、もうひとつの靴下を入れるのが苔助オリジナルレシピらしいのです。

c0092097_0215254.jpg

あ、ロマさんこれ新しいおもちゃですが、いかが?
c0092097_023516.jpg

ふは!やっぱり好きか!
わんこで靴下のカミカミが好きって子は多いと思いますが
ロマはいまのところ、このおもちゃとっても好きみたいです。
コングとかカミカミ棒とかいろいろあるのに、この制作費ゼロ円のおもちゃに夢中です!
ひっぱりあいっこの遊びのときも、人間がペットボトルの部分をもつとやりやすいしオススメです!
見た目はあんまりだけど、靴下好きのわんこがいるご家庭一度試しに作ってみてください☆
[PR]
2006年 10月 10日 |
みなさんのおうちのわんこも毎日元気元気!だと思いますが
もうロマもパワー全開です!

どれくらい大きくなったのかと前の写真と比べて見ることに・・・。
c0092097_2391538.jpg

(ロマが我が家に来たばかりの8月の写真。生後2ヶ月半)

そして、昨日↓
[PR]
2006年 10月 09日 |
いやあ10月10月!衣替えですよねぇ~。
というわけで、ロマさんにも衣替えです。

c0092097_23313448.jpg


引越し作業の途中にでてきた苔助の古いタートルネックのセーター。
もちろんロマは絨毯をはじめ、各種繊維が大好きなので、ニットセーターに大興奮。
そんなに好きならと、着せてあげました。

がうがうしてる間に、ロマが腕の部分から!! 
c0092097_23331614.jpg


・・・。ぷぷぷ。。

その後セーターの首の部分を切って、切り込みを入れてロマの服にしちゃいました。
c0092097_2338123.jpg


再利用!
わんこもエコの時代やね♪(え?)
[PR]
2006年 10月 09日 |
c0092097_0261266.jpg


どうも、みなさんお久しぶりです。ロマでございます。(とっても)元気にしております。

c0092097_0264393.jpg


コホン、実は、引越しがあったのです。
(荷物がまだ入ってないな。。いつ来るのか・・・と待っているの図)


c0092097_0275040.jpg


ふっ、これからここで暮らすのね・・・。(緑のタオルをお供にしてきてよかったわ)


長らくブログを放置しており、すいません!
実は引越しをしまして、その準備や作業に追われていてなかなか更新することができませんでした(泣)
いろいろネタも溜まってきているので、また少しずつ更新させていただきます☆
今後ともロマブログをよろしくお願いします☆ぺこり。

c0092097_0415511.jpg


ペコリ?それ食べられるのぉー?
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon