そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 29日 |
ロマが来る前から用意していたカドラー。
リサとガスパールのかわいいお部屋です。
f0095470_1839025.jpg

こんな風にもなっちゃう。。
f0095470_18392272.jpg

当初は、おとなしくここに入って愛くるしい寝顔を見せてくれる予定だった・・・

しかーーし!現実はそんな甘くは無かった。

噛まれ・支えているワイヤーが中から抜き取られ、クッションが破かれ・・・
新居に引越し、生活も落ち着き、さあ、このボロボロのカドラーを捨ててしまおうと思った時、
f0095470_14402848.jpg

・・・・寝てるじゃねーか?!

今までそんなそぶりすら見せなかったのに・・・
もうちょっと残しておこうかな・・・・

なんて思っていたら、中からスポンジを引っ張りだし、カミカミ・・・

こらーーーーっ!そんな物食べちゃ駄目でしょ!

という訳で、カドラーさん廃棄。。ご苦労様でした。

生まれ変わってもカドラーにだけはなりたくないと思ってしまう今日この頃でした。
[PR]
2007年 01月 17日 |
久しぶりに休みがとれたので、苔助さんの提案でペットランド ミクニへ行って来ました。
家から高速使って30分くらい。
ランの料金は小型犬で1頭800円。
関西圏では良心的なお値段です♪

ここは大・中型犬と小型犬用にランが分れているんですが、ボステリは小型犬のほうに分類するということで小型犬用へ。
中にいるのは、チワワ・ダックス・トイプードル・マルチーズなどなど。
みんなかわいくてちいこいっ!!ロマが大きくみえます・・・。
c0092097_11383675.jpg

ロマは予想通り、こわがりもせずいきなり猛ダッシュ。
ものすごく嬉しそうです☆

ここはすごく広いわけじゃないけど、適度に座れるベンチなども多くて端のほうには砂地もあります。私はほかのわんこと戯れたりしてほのぼの過ごしていたのですが

苔助さんのどろんー袋ないー?の声で振り向くと

ぎゃ!ロマが吐いてる!
興奮しすぎて吐いてしまったようです。持参したティッシュで処理していると、備え付けのスプレーと袋を他の飼い主さんたちがもってきてくださった。優しい!
なんだか雰囲気もよいところで急いで処理しながらも、救われました。
ひゃー、びっくりした。
その後もロマは元気いっぱいです。
c0092097_1144278.jpg

ほかのわんこと走り回っています。

c0092097_11464347.jpg

子供さんも多く来ていて、子供が大好きなロマは遊びに誘っています。
いつも子供に近づくと怖がられるのですが、今日は大丈夫だったね!!

1時間半ほどいたのですが、しばらくしてロマは慣れてきたのかほかのわんこに吠えだしたので捕獲して帰りました。1時間くらいがちょうどいいのかもしれません(涙)
吠えるのはよくないですね、もう少ししつけせねば!

c0092097_11483514.jpg

いつもは触れ合えないわんことの出会いもあったし、カフェやペットショップ併設で内容も充実しているので、また様子をみて行きたいと思いますー☆
[PR]
2007年 01月 14日 |
ごぶさたすぎる更新で、なんだか後ろめたいデス(どろん&苔助)。
でも、毎日見に来てくださる方がいて救われております(汗)
年もあけすぎましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますっ。

c0092097_21542879.jpg

↑冬眠していたかと思われるほどごぶさたのロマさん。ネムネム。

さて、ずいぶん前にバトンを頂いておりました。
今年最初の更新は、ここから。

ロマの言葉をどろんが翻訳した形で書きます。

1.次にバトンをまわす人

えと、いきなりのこの質問ですが実はお仲間のみなさんには
もう回っているようでロマがアンカーのようです!
でももしこのブログを見てくださっている方で、受け取って下さる方がいれば是非どうぞ!!


2.バトンをまわしてくれた人

メロディちゃん

ヒゲパパさんとウタママさんちのかわいこちゃんです。
ラブリーなお洋服をたくさん着せてもらっていますよ☆
私(ロマ)は基本裸族なので、羨ましい限りです。


3.君の名前は?

ロマです。
よく「なんでロマなの?」と聞かれます。
動物病院の診察券に「マロ」と書かれたりも。憤慨です。
実は苔助さんは名前の通り、趣味が「苔・盆栽」などのわびさび系です。
本当は「黒松」という名前にしようと思っていたらしいのですが、女の子なので
さすがに黒松はないと異議申し立てをしたところ、「くろまつ」の真ん中の字をとって
「ろま=ロマ」はどうかと譲歩案がでたのでしぶしぶOKしました。

4.何歳?

2006年6月生まれで、7ヶ月になりました。
日本語は「お座り・待て・ふせ・おいで・もってきて・ダメ」がわかります。
飼い主は次は「ねんね=寝る時間」を教えたいようですが今はさっぱり意味がわかりません。


5.仕事、何かしてる?

走ることです。前世は飛脚だったかもしれません。
ソファーから飛び降りたりもできるし。
まさに飛ぶ脚。
佐川急便のマークを見るとなつかしい感じになります。
ドッグレースにでて実力を試してみたいです。

6.好きなタイプの子は?

ミニチュアピンシャーが好きになりました。
あの黒光り感が他人とは思えなくて。
逆にチワワやコーギーさんには追いかけられたり吠えられたりした経験があるので
どうもなにか誤解されているようです。

7.特技あるの?

「動きが細かい」と言われる手の動きです。調子がいい時は二足歩行できます。
その様子をどろんさんが「アホの坂田や」と言っていました。
あとは苔助さんが毎日おやつのアキレスをくれるので、ちょっと筋肉質になってきました。
このままいくとアスリートになれるかもしれません。

8.悩み事はあるの?

基本的にないです。
いびきがうるさいらしいので、そのくらいでしょうか?
まあ本人にはわからないんだからどうしようもないんですけど。
このあたりは人間の中年のおじさんと変わらないと思います。

あと、興奮したりうっかり気管になにか入ったときには
ぐおおおおおおおおおおおおおおーーーふんごふんごふんごっっと
ちょっと自分でも心配になるくらいの音がでることですかね。


9.愛する人へ

だれ?
たぶんどろんさんと苔助さんって言っておいたほうがいいのかな?
まあ基本は天邪鬼な性格なんで。
まあ本当は好きすぎて興奮したりいたずらしたりでつい二人とはケンカになってしまうんです。どろんさんも苔助さんも「なついているかどうか自信がない」といつも言っていますし。
まあケンカするほど仲がいいっていう便利な言葉も人間界にはあるようですし。

あ、眠気が。
(また午前2時ごろ目覚めると思います)←どろん&苔助「えっ(絶句)」

***
ロマの顔がだんだんおっさんのようになってきて、初対面の人には必ず「男の子?」といわれます。たぶん性格が顔ににじみでているんだと思います。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon