そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 31日 |
ロマです。
最近めっきり体がだるくなってまいりました。
チャンスがあれば、横になっております。

c0092097_2055972.jpg


天気予報では、夕方から雨・・・・
天気のいいうちに散歩に行きました。

苔助とは、土日にしか明るいうちに散歩に行くことができません。
今日は、ドロン&苔助&ロマで近くの公園に散歩です。
ようやく大阪も桜が咲き始めました。春ですね~♪
写真には、そんな雰囲気ありませんけど・・・・・・・

c0092097_20205918.jpg


しばらく歩いたら、いい顔になってきました。
c0092097_20134084.jpg


ロマさん今日は、4本足で立ってます。
徐々に良くなってるのかな。歩き方に若干の違和感はあるものの、
回復に向かってるかも!ヒートが終わる頃には治ってると良いな。

ヒートになってからは、和室や寝室への出入り禁止!
オムツ着けてくれたら良いけどね!!
ストレス溜まってるかな?
[PR]
2007年 03月 28日 |
今日もロマさんは、スーパーハイパー・・・・
大人しくしていただきたいんですけど・・・

c0092097_239095.jpg


こらッ!!ベンチに乗らないでっ(怒!)

c0092097_2375334.jpg


はいっ♪じゃないっ!!

c0092097_2383477.jpg


ロマは、元気です。。

・・・・・足かばいながら、そんなに走っちゃダメーーーーーッ!!!!怒怒怒

でも、昨日より足引きずってないかも。
[PR]
2007年 03月 27日 |
ロマのヒートが始まって5日目。

ちょっと気だるいのか、いつもより良く寝転んでます。
オムツは、初日我慢してくれたけど、次の日からは、全力で阻止!!
相当嫌みたい・・・すぐに脱いでしまって、噛んでボロボロに。
おかげで、そこらじゅう汚しまくり、ティッシュもって追いかけてます。

大きな変化は、超甘えん坊になったこと。

c0092097_2281437.jpg


すぐ苔助のひざの上に。。

か・かわ・・・いい。。。。

ドロンがソファで寝転んでも。。

c0092097_22122375.jpg


ほ・微笑ましい・・・・

c0092097_22141170.jpg

大人しいのはうれしいけど、未だ右後足をかばって歩いてます。
早く良くならないかな。
[PR]
2007年 03月 24日 |
ヒート3日目のロマさん。

毛布相手に大興奮しております。
c0092097_21523398.jpg


でも、いつもに比べると元気ないかも・・・
ヒートが始まってちょっと気になっていたのが、立ち止ったら、右後足を上げること。
c0092097_21541759.jpg

普通に歩くけど、食事中も、水を飲むときも何故か上げています。

以前もそんなことがあったので、病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、股関節がしっかりはまっていない股関節形成不全の疑いアリ。
確かに左足と右足では、関節の状態が違いました。
ひどくなると、関節の軟骨が削れて、痛がるとのこと。

治療法は、
①体重を増やさず腰への負担を少なくすること
②猛ダッシュやジャンプ等、急激な運動をやめさせること
③適度な運動(ウォーキング)で関節の周りの筋肉を鍛え、関節の負担を少なくすること
④サプリですりへった軟骨を復活させること

早速サプリメントを処方してもらいました。
c0092097_2291948.jpg


とりあえず一ヶ月飲んで様子を見ます。
激しい運動を避けるって・・・ハイパーロマをどうやって制御すれば良いのか??

色々なHPをみると、ヒートの最中は、骨盤が開くため、こんなことがあるとか???
でも、ドロン&苔助は、心配でしょうがない・・・・

c0092097_22154944.jpg


そんな心配をよそに、元気一杯遊んだあとは、
毛布を口いっぱい含んで爆睡のロマさんでした。
[PR]
2007年 03月 22日 |
ヒートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

下の記事でまだかなー・・・って言ってる間に来てしまいました。
ついに大人の仲間入りです。。

早速オムツ着けちゃいました。
c0092097_0244989.jpg


違和感アリアリです。相当嫌みたい・・・
c0092097_0251672.jpg


まだまだ元気一杯で暴れまくってます。。。
ぐったりするはず??なのに・・・・・

オムツ取れないことが分かったのか、パタっと寝転んでしまいました。
c0092097_0264224.jpg


c0092097_0275343.jpg

今もグーグーいびきかきながらお休み中。

しばらく、しんどいね。
ちょっとの我慢だよ。
[PR]
2007年 03月 20日 |
ロマさんも生後9ヶ月を過ぎ、そろそろ成長が止ったかな。。
で、服も欲しいし、身体測定しました。

ロマ図:
f0095470_23361516.jpg


体重は、6.9kg(3/10調べ)

※近くで撮ると動いて撮れないので、かなり遠くから撮ってトリミング!画像荒いです。。

他のボステリに未だ会ったことが無く、大きいのか小さいのか??
太ってるのか、痩せてるのか??
どーですか??

f0095470_23464746.jpg


そーですか。。。

ところで、ヒートはまだかな?
[PR]
2007年 03月 18日 |
ドロンと苔助が食事中、ロマさんはそれが欲しくてしょうがない。。
で、フード少なめでいつものコングさん。
奥に詰め込んで難易度:高!

さあ、がんばってゲットしてちょうだいっ!!
f0095470_10555321.jpg

ふふふっ!なかなか取れまい。。その間に 食事、食事♪
f0095470_10564229.jpg


しばらくしたら、コングをくわえて、走り出した!
あれ?取れなくておもちゃにしてるのかな?
f0095470_1058589.jpg


f0095470_1302680.jpg


あ、落とした・・・

また・・・
f0095470_1105336.jpg


f0095470_111848.jpg


ドロン&苔助:えーーーっ!!

ロマさん、落としたら勢いでクッキーが出てくることを覚えたみたい・・・
犬って賢い・・・・

と、言うわけで今日も食事中にコングを放り投げまくるロマさんでした。。。
[PR]
2007年 03月 17日 |
ロマさんは、いつも眠たくなると寝室へ勝手に行ってしまいます。
そしてベッドの上に陣取り、、、

なんか、煎餅に張り付いている海老みたいやな・・・
f0095470_22402372.jpg


結構、寝返りも頻繁に。・・・あっち向いてしまいました。。
f0095470_22411285.jpg


そしていつの間にか、掛け布団と毛布の間に・・・
f0095470_22431227.jpg


ちょっとの間、手、つなごっか!
f0095470_22442488.jpg


おやすみ、ロマ!









・・・ところで、人間はどこで寝るんだ!?
[PR]
2007年 03月 11日 |
更新サボりっぱなしで、ちょっと前の話。。。


留守番犬のロマさん。
最近不満タラタラです。。
f0095470_1915318.jpg

サークルだけでは、ベッドが入らず寒い思いをして寝なくちゃいけません。
体がでかくなってきたので、ここは一発リフォームです。
サークルを取り払い、こんな感じに。。

c0092097_10305661.jpg


ロマさんお待ちかねのベッドルーム完成です。
しかも暖房(ペットヒーター)完備。

最初は、大きな柵に怖がって入ってくれなかったけど、
トイレがあることが分かったら、入ってくれました。
お気に入りの場所になってくれるといいな。


留守番中も暖かくお休みください。。。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon