そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 29日 |
ぜろわんさんで5月・6月生まれのボストンテリアのブログ仲間での合同誕生会に行ってきました~♪

ロマは、6月15日生まれ。もうすぐ1歳です。

淡路島にあるペンションつなの丘貸切で開催です!
c0092097_22503588.jpg


いつもブログでたくさんの情報を知っていても、会うのは初めて。
でもいつもブログを見ているせいか、何故か自然な感じ。。

ワンコ達のご挨拶が終わったところで、にゃいどさん主催のにゃいど杯
たくさんのゲームで楽しみました。。

パパ(ママ)だーれだ?ゲーム
マテ!ゲーム
c0092097_2384923.jpg


早食いゲーム
c0092097_2391218.jpg


うちの子ドコ?ゲーム

あっち向いてホイ!ゲーム
c0092097_23135381.jpg


などなど~

ロマは、苔助のところに来てくれたし、しっかり?マテもできました!エライ!
でも、苔助は、うちの子ドコ?ゲーム でロマの耳を当てることも出来ず、あっち向いてホイも一瞬で完敗・・・・
ロマ~ごめーん・・・・

お宿に戻って、
れいさんお手製のバースデーケーキでお祝い!
c0092097_23221019.jpg

ロマがっついてました!れいさんありがとうございます~!

人間のお食事の海の幸、淡路牛のしゃぶしゃぶもおいしかった!
c0092097_23275315.jpg


そのあとは、プレゼント交換
グリキノ家との交換になりました!素敵なプレゼントありがとうございます♪

2日目は、朝から散歩とランラン!!
c0092097_011311.jpg



一瞬でバテバテのロマさん・・・ちょっとテンション低めかな?
バディ君と日陰でお休みです。
c0092097_045865.jpg


最後にみんなの集合写真!
c0092097_082523.jpg


ちょっと早めに失礼してしまいましたが、本当に楽しかったです!
また、来年集まれると良いですね~
次は、準備からもっと参加したいと思います!

お忙しい中、こんなに楽しい会を準備してくださったみなさんありがとうございました。
[PR]
2007年 05月 18日 |
ロマさんお手入れの一大イベント!!

それは爪きり。
人間用の爪切でまずは血管直前までカット!

何か嫌ソーッ!!
・・・頼むおとなしくしていてちょうだい!
c0092097_0472017.jpg


仕上げにヤスリがけ!
ガンプラで鍛えた超絶テクニックでシャカシャカ磨きます!!

ロマは、これがお気に入り。なぜかじーっとしてくれるんです。。

気持ちええのんか?!・・・・ええやろーーーーー!!
c0092097_0505426.jpg


えっ・・・・頭、どっかいった・・・・・
c0092097_0513156.jpg


まあ、今日のところは、これくらいで・・・・
c0092097_0575499.jpg

[PR]
2007年 05月 12日 |
昼間は、暑いので夕方からの散歩。
今日は、車で舞洲まで。

いつもの芝生広場の奥に、ひろーい原っぱを見つけました。
ワンコの散歩をしている人もちらほら。

c0092097_1939276.jpg


散歩中の大きなワンコとフレブルを発見!
これでもかっ!てくらい低姿勢で待っております・・・
c0092097_1946515.jpg


近づいてくれたフレブルちゃんとごあいさつです。
いつもなら、ニャンニャンパンチで先制攻撃ですが、落ち着いた感じで
挨拶できました。・・・・はじめてちゃうか?!
なんかいい感じでした。気があったのかな?
c0092097_19503279.jpg


ビーズで作られた首輪が可愛いフレぶるチャンでした。。
ロマより額の白い部分が狭いーっ!
名前聞くの忘れてしまいました
c0092097_0584371.jpg


しばらくかけっこしたり、お尻チェックしたり・・・

結構満足してくれたみたい。
c0092097_11779.jpg


また会えるといいね。
次は、名前聞かなきゃねっ!
[PR]
2007年 05月 08日 |
たくさんの方から、似てる?!と言われたこなつちゃんとロマ。
改めて、見てみると確かに似てるかも。。。

ロマとこなつちゃん

c0092097_062764.jpgc0092097_063815.jpg


















額の白い部分にどうしても目が行ってしまうけど、目の感じと頬の感じが似てますね。。
(写真では、ロマの目がちょっと細めですが・・・)
でも、しぐさや表情は、断然こなつちゃんの方が女の子っぽいです。。
しかも!こなつちゃんはきれいなお顔。ロマ髭ボーボー・・・・

ぜろわんさんのHPで何故かロマが良いと思って見学に、
この写真をみて決めたんですが・・・・・
f0095470_1546308.jpg

今思えば、この写真で何が分かったんだろう??当時の俺!
何か運命を感じたんでしょうね????

他の皆さんもこの生まれたばかりの写真で決めてるんですよね。。
[PR]
2007年 05月 06日 |
ずいぶん更新をサボってしまいました・・・

先週のプチオフ会で姉妹のこなつちゃんママyukiさんから頂いたおそろいパーカー!
yukiさん相当器用です。服作れるなんてすごいっ!
サイズもぴったりでした。

c0092097_11463268.jpg


プチオフ会では、こなつちゃんもランの前まで着てたんです。。
c0092097_11533070.jpg


こんな粋なワンポイントも。
c0092097_1211564.jpg


はりきってお出かけしようか?
c0092097_1224564.jpg



yukiさんありがとうございます。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon