そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 10月 28日 |
今日は、本当にいい天気でした。。

日曜日恒例のドッグランへ!
今回2回目のTOUTOU VIVANTさんへ突撃
到着したら、ワンコの運動会してました・・・
終了後のドッグランを開放してもらい、いざラン!!!

・・・・って、運動会後で誰もいない・・・・

完全貸切状態でボール遊びに突入。
c0092097_20465644.jpg


c0092097_20485669.jpg


ボールを持って大爆走!

涼しくなってきたせいか、ロマさんぜんぜんバテません。。
エンドレスでボールを要求。。
c0092097_20513720.jpg


しばらく遊んだら、ようやくボールを従えいつものようにベンチの下に座り込み・・・・
c0092097_20543538.jpg


しばらくすると、ボステリちゃんが遊びにっ!
めったに会わないボステリちゃんに苔助&どろんテンションアップ!!

はじめましての悟空君です。
5歳の男の子、落ち着いてて本当に大人のボステリって感じ。。
c0092097_2057133.jpg


悟空君今日は、ちょっとテンション低かったみたい。。
ロマの妙なテンションにやられちゃったのかも・・・ごめんね。。

とんでもないハイテンションでご挨拶のロマにドン引きの悟空君・・・・
  ロマーなんかいじめっ子みたいやでーー・・・
c0092097_2122218.jpg


悟空君は、フリスビーが大好きで、本当に上手なんです。
悟空ママさんが、投げたフリスビーもナイスキャッチ!

・・・・でも、ここにも魔の手が!!
 コラー!!ロマ!悟空君が遊ぶの邪魔しないでー
c0092097_2192621.jpg


しばらくすると、、、
c0092097_21111334.jpg


・・・投げてもらってる・・・・
 初めて見たフリスビーに更にテンションアップ・・・ハイパーぶりが止まりません。。。。

c0092097_21133626.jpg


この後、フリスビーを咥えて大爆走!!!!!!!

あ、、どっか行った・・・お願いだーロマー返してーーー
c0092097_21161789.jpg


しばらく、フリスビーを取り上げるために苔助&どろんロマと追いかけっこしてました。
そして、悟空君のフリスビーを泥だらけに・・・・
本当にゴメンなさい。

最後に悟空君と何とか2ショット。
悟空君はおりこうさんにお座り。
・・・でも、落ち着きなくお座りできない娘が・・・
c0092097_21195684.jpg


これが精一杯のお座りショット。
微妙な距離感・・・家ではお座りできるのに、外に出ると何故できないのかなー??

遊んで頂いた悟空ママ・パパさんそして悟空君ありがとうございました。
そして、悟空君フリスビーまで取っちゃってゴメンね。

でも、これに懲りずにまたお会いできたら遊んでやってください。


c0092097_21311169.jpg

[PR]
2007年 10月 22日 |
ヨーグルト好きなわんこって多いと思うのですが、ロマもヨーグルト大好きです。
きっかけは、ロマのおならがめちゃくちゃ臭くて、「ちょっと腸の調子を整えたほうがいいんちゃう?」という苔助のお言葉。

ロマの健康管理に厳しい苔助の指導で、うちは生協の砂糖なしプレーンヨーグルトを朝晩のフードのトッピングとしてスプーンひとさじ分やっています。
ヨーグルトを食べだしてから本当におならの回数も臭いもましになりましたよ♪

朝ごはんをあげるのは苔助の役目なんですが、苔助の出勤後にキッチンに残りのほとんどないヨーグルトの箱が放置してあるのを発見。
ロマ、食べる?
食べるよね~(・・・苔助に見つかったら怒られそうっ!!)

c0092097_9282074.jpg
c0092097_929090.jpg





c0092097_932345.jpg

                          鼻が短いと苦労するよねえ。


ところで最近寒くなってきたので、この白黒の布団ラブ♡の季節がやってきました。
暑がったり、寒がったり、忙しいやっちゃな~!

c0092097_9424758.jpg

どうやってこんなに器用に布団をかぶっているのか?
どうして同じ方向で寝てるのか?







そしておまえたちはどうしてそんなによく寝るのか!?そこが一番の謎だよ。。(byどろん@半分怒り。。)
[PR]
2007年 10月 18日 |
あっという間の最終日。

朝は、ホテル内の遊歩道を軽く散歩

水の音や風の通る音が気持ちいい!

c0092097_18542972.jpg


ロマもご機嫌です!

c0092097_18561468.jpg


散歩後は、敷地内のドッグランへ。
先客にゴールデンちゃん2匹。叔母、姪の関係とのこと。。
まずは、ご挨拶。
c0092097_18583875.jpg


ボール遊びをしようとしたら、2匹に取られてしまい、
取り返そうと必死のロマ。
そこからは、ひたすらランラン!

c0092097_1974284.jpg


c0092097_1994333.jpg


どれだけ逃げても追いかけるロマに降参。
c0092097_19295271.jpg


ポロッとボールが口からこぼれた隙にロマが奪取!
また追いかけっこの繰り返し。。

高山の気温が低いせいか、ロマどれだけ走ってもハカハカにならないんです!
結構タフな一面を見ることもデキマシタ。。

チェックアウト前にロビーで。。

c0092097_193538.jpg
c0092097_19351298.jpg


そして、高山市内へ。
まずは、朝市。11時前で閉店間近の店もありましたが、盛況でした。
苔助も漬物を購入。お茶漬けにするのが楽しみです。。

c0092097_19391434.jpg


そして古い町並みを散歩。

c0092097_19401951.jpg


のんびり楽しんだところで帰路へ。。

帰りも菩提寺PAのドッグランでちょっとだけラン。

c0092097_19434964.jpg


ロマは、人の多い場所だとちょっと不機嫌そうだったかな。
でもホテルはワンコにも人にも最高でした!

今度は、ホテルの滞在時間をもっと長くしてゆっくりしようね。

はーい。。
c0092097_19483593.jpg

(渋い顔しながらハーイするロマ・・・)
[PR]
2007年 10月 17日 |
次の日、苔助の実家からいざ高山へ!!

最初の目的地は、高山・・・・の近くにある白川郷です。

途中のひるがのSAで、この旅行初のボステリちゃんに遭遇!
モモちゃんです!小柄でかわいいっ☆女の子らしいお顔でした。
モモちゃんもロマと一緒で元気一杯!
・・・というわけで、正面から写真撮れませんでした・・・スミマセン

c0092097_2084021.jpg


山をバックに(ロマ不機嫌そうです・・・)
c0092097_20113099.jpg


休憩を挟みつつ、白川郷へ。

c0092097_214719.jpg


のんびりした町?村並み
ちょうど今日は、どぶろく祭りが催され、酔っ払ったおっちゃんが神輿や獅子舞をもって練り歩いてました。
祭りの太鼓の音にロマビビリまくり!

c0092097_2172173.jpg
c0092097_2181810.jpg


しばらく抱っこして落ち着いてもらいました。

c0092097_21101995.jpg


散歩しながら、おやつにコロッケ。

c0092097_2117169.jpg


ワンコ連れなので、建物の中には入れなかったのですが、
穏やかな空間を堪能できました。

c0092097_2119242.jpg


ここからは、のんびり宿に向けてドライブ。
今日の宿泊は、高山ワンワンパラダイスです。

c0092097_2125562.jpg


到着したらすぐに夕食。
地元の名物をバランスよくちりばめたおいしい夕食でした。。
c0092097_21265530.jpg

おいそうな匂いに誘われて覗き込むロマ。。
c0092097_21283458.jpg


このホテルは、別棟に個室露天風呂が10室あり、選んで入るシステム。
中には、ワンコと一緒に入る露天風呂も・・・・
ロマは水嫌いなので、遠慮したんですが、水の好きなワンコなら良いかもです。。

あっという間に2日目終了。

最終日に続く~。。。
[PR]
2007年 10月 16日 |
お久しぶりです。
またまた、沈黙しておりました。

前週末から、飛騨高山へ旅行に行ってきました。

1日目は、名古屋で途中下車。苔助の実家に泊まりました。

ロマには、初めての長距離移動。後部座席にバリケンを置いて
寝床を確保していざ出発!!

・・・不安そうな顔。。こんなパターンでのお出かけ初めてだからねー
f0095470_17483610.jpg


大阪から名古屋までの途中、名神高速黒丸PAでドッグラン発見。
ロマのトイレ休憩をかねて立ち寄りました。

f0095470_17531571.jpg


ここであったワンコと何故か気があったらしく、
ご機嫌にランラン!

f0095470_17563427.jpg


f0095470_17581396.jpg


名古屋へ到着して、真っ先に庄内緑地公園へ!
ここにもドッグランがあるんですよねー。

たくさんのワンコに会うことができました。

でも、ロマはランにおいてあるボールを見つけて、
ボールバカ炸裂!

しゃがんでいる人がいれば、ボールを押し付け、「投げてくれー」を要求!
・・・・お恥ずかしい・・・・
f0095470_186343.jpg


遊びに誘ってくれても、そんなの無視でボールを凝視・・・
f0095470_1895877.jpg


涼しくなったとはいえ、この日は結構暑くて、すぐにハカハカ!!

f0095470_18111436.jpg


名古屋在住のボステリちゃんに会えるかなぁ~とちょっと期待してたんですが、残念。
今日は、会うことができませんでした。

夕食は、どろんさんからのリクエストで、実家近所のうなぎ屋あつた蓬莱軒さんで
ひつまぶしを堪能。
c0092097_2213892.jpg

うまかったっす☆

2日目に続く。
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon