そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
2006年 08月 30日 |
今日、ロマは昼間お留守番をしておりました。
はじめてのお留守番です。
だ、大丈夫なんやろか・・・。

家に帰ると、うんにょ&しっこまみれになっているに違いない!と
周りの人に脅され、そそくさと帰宅。

すると

ぜんぜん汚れてない!
おしっこもすべてトイレシーツにしているし、うんにょまみれでもない!
おっし!えらかったねえ♪では遊んであげましょう!
c0092097_0273870.jpg

ぷひさんをヒッパレー♪

c0092097_0261616.jpg

お!これはマットじゃないかー♪

c0092097_02891.jpg

マットもヒッパレー♪

c0092097_0284367.jpg

苔助もヒッパレー♪
・・・・ケガするよ、、一応ケモノだし。。

しばらく遊んでいると、ロマが激しくジャーンプ!!
おいおい、お前はカエルか。
すると、プルっとうんにょをしたではありませんか?
あー、うんにょしたからティッシュで取ろうと準備しているあいだに

ガーン!今したうんにょを食べた!!

こ、これがウワサに聞く糞食。
[苔助コメント]
まだ消化が悪くて、糞の中から餌の匂いがするのだね、それで餌と思って食べるのだよ


・・・知識王さん、そ、そうすっか。さすがでございます(完敗)
ということは・・・
まさか昼間も食べていたのですか?ロマさん。

c0092097_0401283.jpg


ほんまか!?真実は神のみぞ知る。。
[PR]
2006年 08月 28日 |
今日は近くに住む兄家族がやってきました。
c0092097_20113061.jpg


10ヶ月になる姪っ子は、間近で犬を見るのがはじめて。
兄のリョバノフにがっちりしがみついて、こわごわ観察中・・・。

ロマは今日もリビングを走り回って、めちゃくちゃ元気です。
まるでウサギのようにぴょんぴょん&ドタバタ・・・。
ロマよ、わたしゃそろそろ疲れたよbyどろん&苔助。

悔し紛れにこんなこと、してやりました。
c0092097_20151381.jpg


のびーる。まるで私の大好きな雪見大福の皮のようですな。

姪っ子はこわごわながらも、大人たちにつかまりながら
未知の動物に興味津々。
ロマもくんくんくんくん。

遊んでいるうちに興奮してワン!!!

姪っ子はロマの大きな声にぎゃあああああ!!!
悲鳴が!!

そら、怖かったねえ。ごめんよう・・・。

ロマも脅かしたらあかんよー。
でも帰り際には
c0092097_20212131.jpg


これに懲りずにまたきてねぇ♪
[PR]
2006年 08月 27日 |
今日はどろんの母、めびうすさんがやってきました。

c0092097_21413757.jpg


(ブログで名前を出すとき何にする?と聞いたところ「めびうす。」と即答しました。何ゆえ!?・・・深くは聞くまい)

めびうすさんは、子供の頃から犬と暮らしてきたので、犬のしつけはお手のモノ。今回も我流のしつけ論
「ゲージに入れる前に信頼関係を築け!!♪犬の気持ちを読め!」
を提唱。
まずはスキンシップから!!

c0092097_21444695.jpg


ムツゴロウさんばりに体を張っています。
・・・頭を喰われています。

ロマ「たのしぃー♪」

犬はガリガリゴリゴリするのが好きですからねえ。
今日の餌食はこちら↓
c0092097_2149366.jpg

机の脚by金属。

苔助「ぎゃあああ!!その音やめて~~」(泣)
[PR]
2006年 08月 26日 |
ロマがやってきて二日目です。
うちの教育係は、知識マニアの苔助さんなのですが
「トイレシーツを交換するときに、前回したおしっこのにおいを新しいシーツに少しつける」というどこぞで仕入れた方法を試すと
アラ不思議!!!

うんにょ&しっこの成功率100%!!

・・・これはすごい。苔助の知識王・・・。
この方法でトイレを覚えてくだせえ。(懇願)
私はまったく情報を仕入れてないので、今後とも苔助さんよろしくお願いします・・・・。

トイレが成功すると、褒めて褒めて褒めまくること、とブリーダーさんから
聞いていたので、ゲージから出して褒めようとすると
まだ私を飼い主と認識していないのか、逃げます。

c0092097_9124357.jpg


一応行動範囲はゲージとゲージ前の一部分だけなんだよう。

いろいろおもちゃを用意しているのですが、一番好きなのは
タオルらしいです。

c0092097_9142889.jpg



これを引っ張ってもらうのが好きな模様。
へえ。安上がりなヤツ・・・。。
[PR]
2006年 08月 25日 |
ついに我が家に念願のボストンテリアがやってきました!!
名前はロマと言います!

c0092097_1724255.jpg


よろしくおねがいします。ペコリ。

実は1ヶ月以上前から滋賀のブリーダーさんぜろわんさんに予約をしていたのですが
こちらの予定が整わず、引取りが今日になりました。
6月生まれなので、生後2ヶ月です☆

1年以上前から犬を飼う計画があったのですが、ようやくご縁と時期が整って子犬を迎えることができました!
我が家でははじめて迎えるペットなので、これからいろいろ大変だけど
がんばるぞー!!

車で連れて帰ってきたのですが、家につくとしばらく休憩してお昼ねタイム。
起きたときにゲージから出して少し遊びました。
事前に用意していた音のでるぬいぐるみにはあまり興味をしめさず
何か(毛深い人)と戦うロマ。

c0092097_17295225.jpg


・・・・なんかものすごくすばやいです。。

最初はゲージで過ごす癖をつけたいので、またゲージに戻しましたが
中でも大暴れしています。
今はやっと落ち着いて寝てくれたところです。

c0092097_17312325.jpg


写真を撮り終えた今はすでに、ゲージの中はぐちゃぐちゃです(笑)
[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon