そのボステリに用がある -ボストンテリア犬、ロマのクックドゥードゥルドゥ♪

ロマのふにゃ日記
by romablog
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
2009年 04月 06日 |
この不規則な更新。
一気に引き離しますよ。
夙川アトム風に言うと、きてたいだーゆん(油断大敵)ですよ!
ハイ、きた!
ドンっ!

えー。
ロマさん、お久しぶりに動物病院へ。フィラリアの薬をもらいに。

いちお、検診も。

体重は・・・

前々回→9.75キロ
前回→9.2キロ

今回・・・・・


ドドドドドドドドド・・・(ドラムロール)

8.3キロ!

0.9キロの減量。
ですよ、ですよ!

いいんですよ、いいんです。
ヨソ様のわんちゃんがもっと軽かろうが。


ところがっ!
先生がっ!

「肥満傾向にありますね」

がーん!
ですよね~。
ですよね~。


ダイエット、ですよね。

飼い主も、ですよね。

ワタクシ、またモニターに当たってしまいました。
キリンの「FREE」。
ノンアルコールです。

c0092097_20185426.jpg

[PR]
2009年 04月 02日 |
c0092097_17285834.jpg

c0092097_17291542.jpg

・・・あえてそこですか。
床暖房もうちょっとあっちです。
c0092097_17304239.jpg

悔しがられても。
c0092097_17311780.jpg

ずん。

春はまだですか?
c0092097_17311015.jpg

年中、春眠・・・のロマです。
[PR]
2009年 03月 30日 |
いやー、おさぼりチャンピオンになったころだと思うので出てきました。
よっこらしょ。

申し訳ないですね、獲っちゃって。
みんな欲しかったと思うんですけどね、
うちはあえてのチャンピオンですけどね(*´ェ`*)ポッ

c0092097_18123232.jpg

どうも、ロマです。

ところで、みなさんのわんこはお口のニオイしませんか?
むわーん、となんとも言えないニオイをさせることはないですか。
(あるといってくれ)

ロマさん、はじめて歯みがきしてみました。
c0092097_1813208.jpg

子供用歯ブラシです。
c0092097_18134592.jpg

におってみる。
c0092097_1814717.jpg

自ら磨いてみる。
c0092097_18145775.jpg

もっとこっちです。
c0092097_1815168.jpg

最後はお父さんの仕上げ磨きです。
お父さんのお口がチューになってます。
[PR]
2009年 02月 06日 |
復活宣言をしたのも束の間。
またブログ更新をする妖精がどこかへ行っていました。
今は寛平ちゃんについて、一緒に太平洋で浮かんでいるとの噂です。
嫌がるところ、虫取り網で捕まえてなんとか戻らせました。

妖精さんが言うところには、「ヨットの上は寒かった」だそうで
今は私が勧めるバケツ式足湯につかり、ぬくぬくしておられます。

c0092097_19243266.jpg

( ̄ω ̄;)あっロマさん、お元気ですか。

c0092097_1925338.jpg

( ̄ω ̄;)はい、すいません。補充します。

c0092097_1926385.jpg

こちら、苔助推薦の低アレルゲンのフード(14キロ)でございます。
ロマさん思いの苔助が、いろんなフードを試した結果いきついたスペシャルフードです。
ちなみに14キロまとめ買いしている先は楽天です。
ロマ家はほとんどの買い物を楽天に頼っている結果、プラチナ会員にのし上がったとの報告を受けております。
ちなみにどろんが苔助のカードで自分のものをいろいろ買いこんでいるのは、ご内密に。

c0092097_1929338.jpg

あ、こういうのも楽天で買っています。
c0092097_1930943.jpg

ラムイヤー。ロマ家では「めーめーさん」と呼ばれています。
苔助の観察の結果、こちらがロマさんの涙やけが一番少ないものだそうで。
毎日ほんの少ししかお渡しできませんが、お楽しみにお待ちください。

あ、あれでしょ?
あれですよね?































c0092097_1932411.jpg

皆さん、その節はお世話になりました~
ヽ(❤´д`❤)ノ

[PR]
2009年 01月 01日 |
なぜか大阪におります。

もともと風邪を引きやすい苔助なのですが、数日前に会社で風邪菌をゲットしてきまして
31日朝になってもまだぐずぐず言っていました。

結果、まさかの「お正月帰省なし」に。

えええええ。

おせちの用意してないにょ。
ってか食材ないお。

なんとかスーパーへ買い物へ行き・・・
・・・・大みそかは

餃子食ってました。

元旦になり、たしか吹田のTOUTOUVIANTさんが、ドッグラン無料開放しているのでは? と思い立ち行ってみることに。

c0092097_17585779.jpg

c0092097_17591012.jpg


そりゃそうだ・・・。だってさっき「ヒョウ」降ってきてたからねっ。

予想に反して、すいていました。

しかし年末ずっと家にいたロマは元気だった。

えんえんボール投げ。
今日はなぜか持ってきてまた投げてーとお願いしにきた。
(広すぎるドッグランへ行くと、ボールを持って逃走する)

ドッグラン、3日までは無料開放だなんて、素敵過ぎる。
TOUTOUVIANTさん、ありがとう。

カフェでお茶したときに、お正月なのでなんとなくロマにもプレゼント。
c0092097_1833242.jpg


こちらのヤギミルク・・たっぷり入って150円!! 安っ!!

ヤギミルクを飲みほしたあと、まだランの方を見て「走りたい走りたい」とそわそわするので
再度ランへ。

なんかちょっと・・ロマ成長したかも!?
今までどこへ行ってもあまり楽しめてなかったけど、、なんかいい感じ?
その調子で頑張ろうよ!!
c0092097_1861284.jpg


風邪の人は・・・昨日から旅に出ています。
c0092097_1855779.jpg

[PR]
2008年 12月 29日 |
苔助 「会社を休んでゴルフを見に行っていた男がいたんですよ」

どろん「なーに! やっちまったなぁ!」


c0092097_1371173.jpg

c0092097_1372362.jpg



苔助 「男は黙って」

どろん「腕を組む!」


・・・。

しかし、これ楽天でチケット当たったらしいんです。

もともと懸賞が好きで私はよく出します。
去年は商品券1万円とか、CD券5000円、加湿器とか大物が当たったのですが、今年はあんまり。


当たったもの、列挙。

クリアアサヒ1ケース
エビスビール1ケース
アサヒスタイルフリー1ケース(モニター)

図書券500円
忍たま乱太郎ファミリーコンサート(姪のために応募)

映画のチケット2本

これくらいかなあ?
小さいなあ!
ビール類は当てたのは私ですけど、、私飲めないんで・・・苔助が全部消費しました・・・。

おもにFMラジオの802で当てているけど・・・。
けっこう出しているのに、当たらないもんです。
もっと当たらないかなあ!!

c0092097_1321527.jpg

c0092097_1322568.jpg

[PR]
2008年 12月 26日 |
毎年、自社商品を注文していますが、今年はまさかの苔助「注文し忘れた…」

ヱ━━Σ(゚ω゚*)━━ッ!!!

びっくりです、もう。

ふときがつくと、もうクリスマス。
珍客が来ていました。

c0092097_15194826.jpg

c0092097_1520313.jpg

c0092097_15201912.jpg

c0092097_15203075.jpg

c0092097_15204245.jpg


(´д`、)ウウゥ…

ええねん。
ええねん。
作ったってことが大事やねん・・・。


・・・。
わかってます。
わかってますとも。

アレでしょ? あの記事はどうしたってことでしょう?




















c0092097_15231976.jpg

[PR]
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Merry Skin by Sun&Moon